こんばんはジャイアンです。
谷間の3週目も終わり、実りの!?4週目に突入します、来週もいろいろと画策しつつ皆様の購買意欲を掻き立てようと狙っています。速報しましたが今日はキレイなスギノキが沢山入荷しています、WEBへのアップはこっそり終わらせておきました(笑)人気の高い太めの個体、ブルーグリーン(アイスブルー?)のきれいな個体、色の濃いブルーーパープル(ロイヤルブルー?)の個体、色とりどりサイズ色々となっています。



スギノキは色揚げも比較的簡単、強い光とUV照射が有効です。400nm,420nm,450nmの光にはきれいに反応します。

ライトOFF

400nm

420nm

450nm

475nm

500nm
各波長での反応の違いが良くわかるとおもいます、後はどのくらいの強さで当てなければいけないかが数値で示されてくればLEDの有効使用法も判りやすくなってくると思います。ご希望があれば店頭でもFPドクターをお貸ししますので、自分の水槽の照明に合った個体選びにお役立てください。
明日は定休日、ジャカルタ便のサンゴの入荷が予定されています。明日は少しゆっくりできそう・・・かな?
通販の対応はしていますので、明日発送分のご注文も宜しくお願い致します。