AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
選挙に台風・・・。
at 2017-10-20 20:28
少しづつ・・・。
at 2017-10-19 20:09
LPSアップしました。
at 2017-10-18 13:04
増設!
at 2017-10-17 21:34
珍品!!
at 2017-10-14 23:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


基本が大切・・・。

こんばんはジャイアンです。
FBでは度々ご紹介していますが、毎週木曜日にメンテナンスに伺っている市内の内科医院の水槽をご紹介します。以前にマリンアクアリストでも紹介された水槽です。
d0221436_22363890.jpg
・サイズ:W1200xD450xH450オーバーフロー 排水50A、吸水16Ax2 
・システム:ウエット濾過(グラスリングろ材)
・メインポンプ:リーフオクトパス HY-5000 
・プロテインスキマー:RLSS R6-i
・クーラー:ZC-1000E
・ライト:KR90DR36S
・換水:80L/週(総水量250L)
設置から3年、極オーソドックスでシンプルな作りになっていますが状態は非常に安定しています。
d0221436_22371659.jpg
d0221436_22372790.jpg
数か月前にご要望があってリセットをして魚と一部のサンゴを入れ替えていますが、ハタゴを始め年単位でキープしている生体が多いです。
d0221436_23003880.jpg
d0221436_22360597.jpg
d0221436_22361981.jpg
昨年、ポンプに巻かれて調子を崩しレモンイエローになった時期がありましたが、回復して濃くきれいなグリーンを維持しています。同居のカクレクマノミのペアも設置当初の個体で度々産卵もしています。
d0221436_22352189.jpg
d0221436_22353360.jpg
直径7cm超のインドネシア産バブルディスク、なぜか分裂、増殖しませんが素晴らしい色に育っています。
d0221436_22321685.jpg
今はなき成田にあった問屋さんには度々入荷していた先端オレンジのタコアシも最近は見かけませんね。
d0221436_22331138.jpg
d0221436_22340982.jpg
d0221436_22315964.jpg
ここまでは長期維持の個体。接触でダメになったり、色が飛んで入れ替えたサンゴはありましたが概ね順調に時間が経過しています。
d0221436_22325641.jpg
d0221436_22332450.jpg
d0221436_22323531.jpg
d0221436_22355283.jpg
リセット時に導入したオージーのハナサンゴ、ナガレハナ、タイプ違いのスターポリプも良い感じで色が乗ってきました。
d0221436_22393349.jpg
現在の問題はこの硝酸塩、高いからと言ってすぐに生き物に影響が出る訳ではありませんが、長期的にはライブロックや生き物に影響が出るので改善しなくてはなりません。魚も小さいながら20匹以上入っているのでエサの量も多いですからね・・・。

この水槽を見ていると基本を押さえることが大切だと実感します。


[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-31 23:50 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

LPS追加アップします!

こんばんはジャイアンです。
在庫分のLPSの画像が準備できましたのでこの後、WEBにアップします!
d0221436_23374249.jpg
d0221436_23375460.jpg
d0221436_23380548.jpg
d0221436_23381317.jpg
d0221436_23383378.jpg
d0221436_23384135.jpg
d0221436_23385339.jpg
海水魚はなかなか進みません・・・もう少しお待ち下さい。。。。

明日も12:00開店、8月最終日もご来店、通販のご利用をお待ちしております。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-30 23:43 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

KZ新商品入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日はゼオビットでお馴染みのKZ社の新商品が入荷しました!
d0221436_23063696.jpg
AcroGlowはミドリイシ用の状態改善、発色促進剤、環境への順応を早めサンゴ本来の発色を促進します。導入時に色の変動の激しいハイマツなどに効果的のようです。
Coral Snow Plusは従来のコーラルスノーにリン酸を低下させる効果がプラスされた商品です。他の添加剤の吸収を高める効果も期待できるのでアミノ酸等との同時添加は有効なようです。AcroGlowは販売用で10ml、50mlの在庫がありますが、CoralSnowPlusの販売用は9月下旬頃の入荷になります。
d0221436_23060397.jpg
d0221436_23062659.jpg
d0221436_23061134.jpg
木曜日の入荷になりますが、ブルー、ロック、ストライプドバー、ブラックキャップ等カリブ便の魚が少量入荷しています。ストライプドバーは8cm程の小さな個体が2匹、ブルーエンゼルはタウンゼント寄り?のきれいな個体です。
d0221436_23044427.jpg
d0221436_23050379.jpg
在庫分ではブラックバンドが粒餌をしっかり、カリビアンロングスナウトは冷凍エサを良く食べて状態良好!!
明日も11:00開店、ご来店、通販のご利用お待ちしています!

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-26 23:24 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

LPS&フィジーソフト等アップしました。

こんにちはジャイアンです。
WEBページにフィジーのマメスナ、ウミアザミ等をアップしました!
d0221436_12243910.jpg
d0221436_12242408.jpg
d0221436_12250714.jpg
d0221436_12251960.jpg
d0221436_12253119.jpg
LPS、ソフトの掲載点数も多くなってきましたのでぜひご利用下さい。

今日も20:00まで営業中、ご来店、通販のご利用お待ちしております。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-26 12:28 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

いい感じです。

こんばんはジャイアンです。
暑い8月も最後の週末、目立った入荷はありませんでしたが海水魚、サンゴ共に在庫はバッチリ充実しています!管理もだいぶ頑張ってますので状態もかなり良いと思います。
d0221436_21395255.jpg
d0221436_21394391.jpg
d0221436_21392269.jpg
d0221436_21391454.jpg
d0221436_21393468.jpg
d0221436_21390172.jpg
d0221436_21384577.jpg
d0221436_21374007.jpg
d0221436_21382403.jpg
d0221436_21375632.jpg
d0221436_21380719.jpg
d0221436_21383429.jpg
もっと人気になって欲しいコモンサンゴ、お手頃価格のフィジー産、やや高価なオージー産共にバリエーション豊富に揃っています!
d0221436_21402201.jpg
d0221436_21401271.jpg
d0221436_21400214.jpg
明日は11:00開店、時間をみて海水魚の画像が準備出来ればと思っていますが・・・ご来店、通販のご利用お待ちしています。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-25 21:50 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

フィジー便アップ完了しています!

こんにちはジャイアンです。
昨日入荷したフィジー便のSPSは全てWEBにアップが完了しています。
d0221436_13095030.jpg
d0221436_13100218.jpg
d0221436_13102068.jpg
d0221436_13103342.jpg
d0221436_13144443.jpg
d0221436_13104316.jpg
まだサイズは小振りですが色はやっと回復してきたようですね、今回は久しぶりにユビミドリイシも良い色の個体が揃いましたのでぜひチェックしてみて下さい。

今日は都合により18:00までの営業となります、お時間の合えばぜひご来店下さい。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-23 13:17 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

フィジー便入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日は月一恒例のフィジー便が入荷しています!
d0221436_22490380.jpg
d0221436_22491440.jpg
d0221436_22492628.jpg
d0221436_22494027.jpg
ミドリイシ、コモン、ハナヤサイ、ショウガ、トゲで計32個体!画像は準備できましたのでこの後、WEBへのアップを始めます。時間は区切らず、明日の朝までに作業を完了させておきますね。

明日も朝から問屋さんへ行こうかと思案中・・・海水魚を少し仕入れてきたいなと思っています。
開店は12:00、都合により閉店時間は18:00とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますがご来店、通販のご利用お待ちしております。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-22 23:01 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

スコリミアUPします!

こんばんはジャイアンです。
ちょっと前からWEBショップのLPSカテゴリーに商品のアップを再開しています。今日は在庫分のスコリミアの画像が準備できましたのでこの後でアップしようと思います。
d0221436_20143887.jpg
d0221436_20141140.jpg
d0221436_20135775.jpg
全部で38個、思ったより少なかったですが在庫期間が長いので状態は良好です。時間は区切りませんがぜひチェックしてみて下さい。

明日も11:00開店です、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-19 20:20 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

入荷情報~海水魚~

こんばんはジャイアンです。
今日も海水魚が入荷、朝から問屋さんで選んできましたよ!
d0221436_00200375.jpg
d0221436_00201940.jpg
d0221436_00202743.jpg
d0221436_00203494.jpg
d0221436_00183744.jpg
d0221436_00195585.jpg
d0221436_00193754.jpg
d0221436_00192773.jpg
d0221436_00191091.jpg
海水魚入荷分
・マグマフェアリーラス 大き目オス個体 2匹
・ツキノワイトヒキベラ・フィリピン産 きれいなオス個体
・ベニヒレイトヒキベラ・フィリピン産 大きな半オス個体
・テングチョウ 10cm± 発色の良い大きな個体、状態良好!
・ウズマキ(S) ウズマキ(LL) 各1匹
・シマヤッコ(ML) 1匹のみ
・ベントラリス・フィリピン産 4匹(調整中)
・インドキンギョハナダイ・メス 30匹 4cm±の可愛いサイズ! 
・パウダーブルータン 6cm± 2匹
・カリビアンロングスナウト 6.5cm± 状態良好!
・コーレタン 4cm~6cm± 3匹
・イナズマヤッコ 6.5cm± 1匹

明日は11:00開店、昨日の入荷と合わせて海水魚の在庫もかなり賑やかになっています!ぜひご来店下さい。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-19 00:32 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

入荷情報~海水魚~

こんばんはジャイアンです。
今日も海水魚が入荷、朝から問屋さんで選んできましたよ!
d0221436_00200375.jpg
d0221436_00201940.jpg
d0221436_00202743.jpg
d0221436_00203494.jpg
d0221436_00183744.jpg
d0221436_00195585.jpg
d0221436_00193754.jpg
d0221436_00192773.jpg
d0221436_00191091.jpg
海水魚入荷分
・マグマフェアリーラス 大き目オス個体 2匹
・ツキノワイトヒキベラ・フィリピン産 きれいなオス個体
・ベニヒレイトヒキベラ・フィリピン産 大きな半オス個体
・テングチョウ 10cm± 発色の良い大きな個体、状態良好!
・ウズマキ(S) ウズマキ(LL) 各1匹
・シマヤッコ(ML) 1匹のみ
・ベントラリス・フィリピン産 4匹(調整中)
・インドキンギョハナダイ・メス 30匹 4cm±の可愛いサイズ! 
・パウダーブルータン 6cm± 2匹
・カリビアンロングスナウト 6.5cm± 状態良好!
・コーレタン 4cm~6cm± 3匹
・イナズマヤッコ 6.5cm± 1匹

明日は11:00開店、昨日の入荷と合わせて海水魚の在庫もかなり賑やかになっています!ぜひご来店下さい。

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2017-08-19 00:32 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)