AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もオージー便!
at 2017-03-25 23:52
オージー便は24:00スター..
at 2017-03-24 23:28
明日はオージー便!
at 2017-03-23 23:12
海水魚入荷!
at 2017-03-19 21:46
トンガコモン。
at 2017-03-18 20:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


スコリミア&ミドリイシ!アップします。

こんばんはジャイアンです。
今日はスペシャルグレードのスコリミア10個体+小さ目ミドリイシ8個+ハナサンゴなどが入荷しました!
d0221436_2312517.jpg

スコリミアは超ハイレベル!?要注目です!
d0221436_23134841.jpg

ミドリイシはいつもと違う最終地の小さ目の個体、クシハダ、イチゴもどき?などピンク系が揃っています。

WEBへのアップはこの後24:00から、気になる個体がある方はお付き合いください。
明日で7月も終わり・・・早いなあ。ラストスパートにご協力お願い致します!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-30 23:16 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

アップ完了してます!!

こんばんはジャイアンです。
昨日、急遽予定を組まされた入荷が今朝になってキャンセル・・・いつもの事ながら振り回されています。そんなわけで今日は全くの通常営業、明日はまた入荷が決まりましたので楽しみに待ちたいと思います。
d0221436_18241443.jpg
d0221436_18242831.jpg

今週の入荷分は予定通り昨夜、WEBにアップが完了しています!これまたいつも通り、今回はいいなと思っていたスパスラータがなぜか売れてません・・・逆に苦戦するかと思ってたストロベリーはまさかの完売・・・今回のスパはサイズもお手ごろ色も良しでオススメですよ!
d0221436_18273247.jpg
d0221436_18274033.jpg

在庫分のごっついパープルのスパももう少し色が抜けてくれば・・・これはきれいになりそう。
d0221436_18285667.jpg
d0221436_1829463.jpg
d0221436_18291224.jpg
d0221436_18291911.jpg
d0221436_1829267.jpg

在庫の長い個体もそうでない個体も状態良好でいい感じです!週末はぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-29 18:30 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

入荷情報~オーストラリアミドリイシ、ブラジル便海水魚~

こんばんはジャイアンです。
昨晩、オーストラリアのミドリイシの入荷がありました!
d0221436_21201776.jpg
d0221436_21203126.jpg
d0221436_21204176.jpg

今回もきれいな個体が揃っています!WEBへのアップは23:00スタートで行います、ぜひチェックしてみて下さいね。

そして今日はブラジルの海水魚が入荷しました!
d0221436_2123152.jpg

一匹限定!お久しぶりのサンライズラスお願いしておいてやっと入荷しました。やや大き目ですが状態は良好!その他にも、
・クイーンエンゼル・ブラジル産(SM) 2匹
・フレンチエンゼル・ブラジル産(SM) 2匹
・ウェブバーフィッシュ(S)(SM)
・サンライズラス 1匹限定
・アトランティックブルータン(L) 1匹

明日もサンゴの入荷があります!仕入に伴い明日はほぼ臨時休業となります、お店には出たり入ったりで不在の時間帯が多くなります・・・ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承下さい。
当日注文の発送も13:00以降は翌日以降の発送になってしまいます、いろいろとご迷惑をおかけますが予めご了承をお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-28 21:29 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

入荷情報~フィジー便・サンゴ~

こんばんはジャイアンです。
今日は週末の海水魚とは別便のフィジー便でミドリイシ、ショウガ、ハナヤサイ、コモン等が入荷しています。
d0221436_2103293.jpg
d0221436_2103999.jpg

前回、前々回の分の未掲載個体を含めて計18個を24:00スタートでWEBにアップ致します!ぜひチェックしてみて下さいね。
d0221436_2115914.jpg
d0221436_212572.jpg

週末に入荷したベラ達も状態が上がってきています!マジョリーは次回の入荷が全くの未定となりますのでこの機会を逃さないようにして下さいね。

明日も入荷が決まりました!早起きして頑張ってこないと・・・月末に来て少し盛り上がるといいのですが・・・頑張っていきましょう!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-26 21:04 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

海水魚アップします!

こんばんはジャイアンです。
今週3回目となりますが、この後WEBショップに昨日入荷分の海水魚のアップを行います!
d0221436_2318587.jpg
d0221436_2319886.jpg
d0221436_23191698.jpg
d0221436_23195656.jpg
d0221436_2320719.jpg

その他の入荷分も昨日までにアップが終わっています。
d0221436_23213242.jpg
d0221436_23214437.jpg
d0221436_232255.jpg
d0221436_23225973.jpg
d0221436_2323576.jpg
d0221436_2323946.jpg
d0221436_2323216.jpg
d0221436_23233534.jpg
d0221436_23234653.jpg
d0221436_23235744.jpg

なかなかの品揃えですよ!ぜひチェックしてみて下さいね!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-24 23:24 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

経過報告~コケトリ貝投入~

こんばんはジャイアンです。
店頭の90cm水槽はライブロックを入れて1週間、順調に立ち上がってきているようです。
d0221436_2084995.jpg

d0221436_2081417.jpg
d0221436_208309.jpg

ガラス面にはほとんど出ていませんが、砂の上とライブロックにいい感じの茶ゴケが出始めました。立ち上げの初期でバクテリアがある程度働き始めると見られる状態です、最初からコケ取りの生体を入れておけば見苦しい状況にはなりませんが、これも一つの段階の確認なのであえてこの状況を待つようにしています。
d0221436_2012998.jpg

d0221436_20125338.jpg

立ち上がりの過程を確認できたので、コケの対策にコケトリ貝(30匹)とマガキ貝(12匹)を投入しました。この程度のコケなら数日できれいにしてくれるはずです、あと1週間経過を見てライブロックに溜まった堆積物や貝の糞を掃除しながら少量の水を換えて、いよいよ生体を導入していきます。

水槽の立ち上げは慌てずゆっくり、機材の性能が良くなって多少の無理はこなせるようになっていますが、やはり段階を踏んでゆっくり進めたほうがトラブルは少なくなりますからね。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-24 20:21 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

愛でよう・・・。

こんばんはジャイアンです。
昨日、売り場をチェックしていてベアタンクでのベラの維持管理の難しさを改めて痛感・・・着状態等の問題もあるとは思いますが、どうしても痩せてくる。冷凍エサ、人工飼料を使って沢山の給餌をしても、集中力の切れたちょっとした狭間で痩せてしまうんですね。販売水槽ではヨコエビとかの発生も望めず給餌に頼るしかありませんから・・・忙しさに負けて淡水浴等のケアが疎かになればハダムシの攻撃をもろに喰らうし、小競り合いで劣勢になると瞬殺でボロボロ・・・丈夫であるのは確かなのですが何かと厄介な種類なんですよね。
d0221436_20181329.jpg

d0221436_20182946.jpg

そうして傷んだ個体達がサンゴの販売水槽とかに泳いで居るのですが、やっぱり岩組がある水槽では泳ぎ方が違う!サンゴの隙間を泳ぎ回る姿こそ本来のベラの魅力ですね、イトヒキベラの仲間は言われてるほど混泳も大変ではないし、サンゴをつついたりもしません。SPSの水槽のように水面近くの水流が強いと意外と飛び出しもしない気がします。メタハラ全盛のころはあっという間に日焼けして茶色い魚になってしまいましたが、現在主流のLEDではその心配もありません。種類も豊富でコレクション性も高く、価格も手ごろなものが多いのになぜか人気がいまひとつ・・・。

駄文が長くなりましたが、皆さんにももっとベラを愛してほしい!!!やっぱりベラっていいよね!そんなお話しでした・・・。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-23 20:42 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

入荷情報~海水魚・フィジー便!~

こんにちはジャイアンです。
今日は朝から急遽仕入に行ってきました、久々にフィジー便の海水魚が入るという事であの魚を迎えに・・・。

d0221436_13333578.jpg

マジョリーズフェアリーラス Cirrhilabrus marjorie
スポットで少量は入ってきていたようですが数年ぶりの入荷になります。今回はオス個体のみの入荷でサイズは8cm~9cm±、常に入荷のある種類ではありませんのでこの機会にコレクションに加えて頂ければと思います。
d0221436_13414453.jpg

ブルーベルベットエンゼル Centropyge deborae
日本ではインディゴブルーエンゼルの流通名もある小型ヤッコで、現状ではフィジー便でしか入荷がありません。長くミッドナイトエンゼルと混同されていたため新種の記載は2012年と新しく、間際まで現地でもその差が認識されていなかったくらい・・・頑張って選んできたので多分大丈夫だとは思いますが・・・。

d0221436_1418429.jpg
d0221436_14185475.jpg

・マジョリーズフェアリーラス・フィジー産・オス 8cm~9cm± 5匹
・ブルーベルベットエンゼル 7cm±、5.8cm± 2匹
・ベニヒレイトヒキベラ・フィジー産・オス 9.5cm± 1匹
・スコットラス・フィジー産・オス 8.5cm~9.5cm± 2匹
・スコットラス・フィジー産・メス 8cm~8.5cm±
・セルフィンフェアリーラス・フィリピン産・オス 6cm~6.5cm± 3匹
 (セレベスフェアリーラス?)
・クレナイイトヒキベラ・フィリピン産・オス 8cm±

最近になってフィリピンで採集されている新しいイトヒキベラの仲間も入荷しています!
d0221436_14401193.jpg

セルフィンフェアリーラス Cirrhilabrus.sp.'Sailfin'
以前にインドネシア・スラヴェシ便で入荷していたセレベスフェアリーラスと思われる種類です。
d0221436_145789.jpg

こちらがインドネシアでのダイビングでの画像※WEB上のブログより拝借しました

個人的にはベラが沢山でハッピーな入荷になりました!今日も20時まで営業中、ご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-23 15:08 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

ハタゴストックとLPSセール。

こんばんはジャイアンです。
先週の月曜日に入荷してたハタゴイソギンチャクですが、状態も安定してきましたのでご紹介致します。
d0221436_18463535.jpg
d0221436_18464472.jpg
d0221436_18465323.jpg
d0221436_1847027.jpg
d0221436_1847870.jpg

グリーン、モスグリーン、クリーム、なんとなくパープルの計5個体。価格やサイズはお問い合わせ下さい。
d0221436_1849231.jpg
d0221436_18493174.jpg
d0221436_18493850.jpg

プチセールの第二弾としてWEB掲載のLPSの割引セールを31日(日)まで行います。WEBショップはすでに割引後の価格で表示されていますのでぜひチェックしてみて下さい。WEB未掲載の物も店頭には沢山あります、こちらはご来店のみで割引対応を致しますのでぜひご利用ください。

では、週末も多くのご来店、通販のご利用をお待ちしております!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-22 18:53 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

用品入荷情報~ゼオバク各サイズなど~

こんにちはジャイアンです。
今日は欠品していた用品が入荷しています。
d0221436_15341526.jpg

ゼオバク 10ml、50mlともにWEBショップの欠品も解除となりました!
d0221436_1535848.jpg

好評のオーシャンプライムコペポーダ 2mm こちらも欠品解除です。
d0221436_15355444.jpg

リーフオクトパスの新型DCポンプ こちらは客注品ですがご紹介だけ。旧タイプは当店でも使用していて丸2年故障もなく良い感じです!新型は水位の低下でポンプが止まるフロートスイッチ付、ROの貯水槽などである程度水が貯まったらポンプがONみたいな使い方も可能です。勿論、濾過槽につければ水替えでうっかりポンプを止め忘れたなんてこともなくなりますよ。

週末に向けて生体も用品も補充は完了しました。今日も20時まで通常営業、ご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-22 15:42 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)