AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
気分がイイ!
at 2017-06-24 21:38
局所的に・・・。
at 2017-06-23 21:36
日々坦々と・・・。
at 2017-06-22 21:06
入荷情報~海水魚~
at 2017-06-21 22:27
コモン&ミドリイシコレクショ..
at 2017-06-20 21:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました!

こんばんはジャイアンです。
今年も無事に最後の営業を終えることができました。この一年も多くのご来店、通販のご利用を頂きありがとうございました、振り返ってみると考える事ばかりで行動に移るタイミングがなかなか合わない一年となりました。来年は思い描いていることを少しづつでも形にしていきたいと考えています。
d0221436_201956100.jpg


年明けの営業は1月2日(土)から、明日はお休みを頂ます。
2日、3日は短縮営業、12:00~18:00の営業となりますのでお間違えのないようにお願いします。

本年は多くのご利用誠にありがとうございました、来年も変わらぬご愛顧を頂きますようお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-31 20:23 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

自動給水設置しました。

こんばんはジャイアンです。
慌ただしい・・・忙しいじゃないですよ・・・売れてるわけでもありません・・・やる事が一杯で慌ただしく時間が過ぎるだけです。店内は過去最高に荒れ放題・・・これは徐々に修正していくとして決算の棚卸とか考えるだけでも嫌になりますが、とにかく前向きに頑張ってみましょう。

そんな慌ただしい中、店内の8個の濾過槽に自動給水のフロートを設置いたしました!
d0221436_1733855.jpg

極力お金をかけないように自然落下式で準備しました。チューブが長くてもしっかりと作動してくれています。
d0221436_17352491.jpg

貯水槽の中古のアクリル濾過槽に1/4バルクヘッドボールバルブを取り付け
d0221436_17391955.jpg

d0221436_18121442.jpg

貯水槽の水位はフロートスイッチを電磁弁と連動させてR/Oの加圧ポンプのON/OFFまでコントロールしてあります。水が貯まるとR/Oへの通水と加圧ポンプがOFFになります。
d0221436_1743193.jpg

d0221436_17433023.jpg

各濾過槽の水位はLSSのオートマチックフロートバルブでコントロールします。
d0221436_17481481.jpg

塩分濃度の安定には足し水はとっても重要な日常管理です、ポリタンクを利用した設置が簡単なセットも用意されていますのでご検討してみてはいかがでしょうか。

そして、もう一つエコテックマリンのベクトラもようやく設置いたしました。
d0221436_17505486.jpg

店頭の1800水槽のコーナーボックスにある3系統の給水につないでみました!コーナーボックス内のソケットから直接水を引き込んでいるので、循環量には恩恵がありませんが注目のウェーブモードを試すには良いシチュエーションではないかと思います。

明日は今年の最終営業日、営業時間は12:00~18:00となります。最終日に誰も来ないのも寂しいので、お時間のある方は遊びに来てくださいね。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-30 18:01 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日は定休日!年末年始の営業予定。

こんばんはジャイアンです。
先ずは年末年始の営業予定から。
12月30日(水) 12:00~18:00
12月31日(木) 12:00~18:00
1月1日(金) 休業日
1月2日(土) 12:00~18:00
1月3日(日) 12:00~18:00
1月4日(月) 定休日
明日は定休日、29日(火)は通常通りの営業となります。

今年の入荷もほぼ終了ですが、サンゴの在庫状況はまずまず良好!SPSは良個体が80個程はあると思います。
d0221436_2321266.jpg
d0221436_23213429.jpg
d0221436_2321458.jpg
d0221436_23215372.jpg
d0221436_2322049.jpg
d0221436_23224478.jpg

d0221436_23234069.jpg

海水魚も良い仕上がりになっています。
d0221436_23231314.jpg
d0221436_23232097.jpg

バヌアツ産ニシキヤッコは2個体共に人工餌OKになりました。

明日は定休日となります、年内の営業日も残り3日・・・年末のお休み入る方も多いかと思いますので、ぜひ遊びに来てください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-27 23:27 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

LED各種WEBにアップしました!

こんばんはジャイアンです。
年末になって続々と新機種が発売されたLED照明、すべての機種を在庫するわけにはいきませんが海外での実績や店舗で使用してみての信頼性等を自分で判断して最低限は在庫をするようにしています。
d0221436_20584563.png

AI Hydraは白のみ26を2台と52を1台在庫中。
d0221436_20594638.jpg

AI Primeは次回の入荷より値上げになりますが、旧価格分で白1台のみ在庫があります。
d0221436_211561.jpg

個人的に柔らかい光がとっても気に入っているKessilの新型システムLED AP700も1台あります。
d0221436_2122056.jpg

Kessil A360WEも2台あり、設置場所や使用方法によってはAP700かA360を2台か悩むところですね。
d0221436_2144447.jpg

吊り下げのワイヤーキットも各種在庫があります。

全てWEBにアップ済みとなりますのでぜひご利用ください。

明日は11:00開店、開店の前には成田山新勝寺に今年のお札を納めに行ってこようと思います。
今年もホントにいろんなことがあったな・・・個人的にはトータルややマイナスな感じ(笑)50年近くも生きていればいろいろとありますが、神様ももう少し甘くしてくれてもいいんじゃない???
せめて明日は沢山のご来店がありますように・・・。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-26 21:10 | 用品情報 | Comments(0)

ラストウィークエンド!!

こんばんはジャイアンです。
遂に今年最後の週末となりました、今年も残すところあと6日!!在庫はまだまだ良品多数!!SPS.海水魚は選びがいがありますよ。
d0221436_20284677.jpg
d0221436_20285561.jpg
d0221436_2029511.jpg

お疲れモードだったトンガ産のトゲ、ショウガも徐々に復調、販売OKの状態になっています。
d0221436_20301041.jpg
d0221436_20301858.jpg

チヂミトサカ・パープルも状態良好!サイズいろいろで在庫中!
d0221436_20321618.jpg
d0221436_20322380.jpg

アサヒハナゴイも状態良好!人工餌にもほぼ餌付いています。久々のベニゴンベも小さ目サイズを複数在庫中です。
d0221436_20334489.jpg

新型、人気機種のLEDも在庫あります!HydraHDは26が2台、52が1台、どちらもホワイトのみ、AP700とHydraHDは後ほどWEBからもご注文頂けるようにしておきますね。

明日は11時開店、お陰様で少し忙しくしてるので店内やや荒れ気味ですが生体の状態は全く問題ありませんので安心して選んでください。皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-25 20:38 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

美麗!!ハイブリッドフラッシャー

こんにちはジャイアンです。
入荷情報以外の記事は久しぶりですが、先々週に入荷した東アフリカ産のクジャクベラがようやく仕上がってきましたので画像と共に紹介致します。
d0221436_153784.jpg
d0221436_1535176.jpg

セイシェルズフラッシャーラス×マッコスカーズラス 
Paracheilinus attenuatus×Paracheilinus mccoskeri
入荷時の問屋さんのリリースはセイシェルxカーペンターという事でしたが、東アフリカはカーペンターの分布域から漏れているためマッコスカーズとしました。
d0221436_15323420.jpg
d0221436_15324282.jpg

ハイブリッドである決め手は背びれの模様と尾びれ特徴的な形状から判断しています。
d0221436_153419100.jpg

d0221436_1548781.jpg

セイシェルズフラッシャーラス Paracheilinus attenuatus
d0221436_15354372.jpg
d0221436_15355621.jpg

マッコスカーズラス・東アフリカ Paracheilinus mccoskeri
あまり良い写真がありませんでしたが上の2枚は過去に入荷したセイシェルズフラッシャーとマッコスカーズラスの東アフリカ・ケニヤ産の個体です。今回入荷したハイブリッドと思われる個体が両方の特徴を合わせて持っていることがお分かりいただけるでしょうか。
d0221436_15393437.jpg

セイシェルズフラッシャー×マッコスカーズラス
Paracheilinus attenuatus×Paracheilinus mccoskeri

クジャクベラの仲間は各産地でハイブリッドが見られますが、もともと入荷の少ない種類であることからかなり珍しい組み合わせのハイブリッド個体だと思います。ケアの甲斐あって今ではしっかりと泳ぎ、エサも良く食べています、マニアアイテムではありますが稀少な個体を手に入れてみてはいかがでしょう。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-23 15:55 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

フィジー便・・・。

こんばんはジャイアンです。
今日は月一恒例のフィジー便・・・うーん、微妙(笑)天候なのか、エルニーニョの影響で水温が高いのか・・・ここ数回は今一つの状況ですね。。。10個程は持ち帰っていますのでこの後、WEBにはアップさせて頂きます。
d0221436_22303075.jpg

海水魚も少々補充。
d0221436_2230542.jpg
d0221436_2231571.jpg

・シテンヤッコ(LL) 16cm±
・フレームエンゼル・マーシャル産 3匹
・レモンピール・フィジー産 2匹
・ベニゴンベ・フィジー産 3匹
・ニシキヤッコ・マニラ産・幼魚
・ツキノワイトヒキベラ・マニラ産(赤)

明日は祝日、11時開店!サンゴも海水魚も在庫はいい感じに揃っています。
皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-22 22:38 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便アップ完了!待ちに待った・・・。

こんばんはジャイアンです。
昨日入荷したオージー便は予定通りWEBにアップが完了しています!
d0221436_2395926.jpg
d0221436_2310888.jpg
d0221436_23101477.jpg
d0221436_23102299.jpg
d0221436_23103433.jpg
d0221436_23104727.jpg
d0221436_2311164.jpg
d0221436_2311972.jpg

すでに多くの方にチェックしていただいていますが、まだまだ良個体が揃っています!オージー便は年内最終となりますのでぜひご利用ください。

そして、今日はリクエストしていた魚が届きました!本当に久々の再会です。
d0221436_23131315.jpg

タイガーブレニー Ecsenius tigris コーラルシー西部の一部の地域にだけ分布するニラミギンポの美種です。やや痩せているようなので少しケアをしてからの販売となります、ちょっとお高めの魚なので売れる売れないはこの際まあいいか(笑)気になる方はお問い合わせ下さい。

明日は定休日、ご来店は火曜日より、通販はご希望があれば対応させて頂きます。
2015年も残り少なくなりましたが最後まで宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-20 23:34 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

今年最後!?オージー便入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日は今年最後のオーストラリア便が入荷しました!ラストを飾るにふさわしい良個体が計27個体届いています。
d0221436_23151630.jpg
d0221436_23154776.jpg
d0221436_2315589.jpg
d0221436_23161811.jpg
d0221436_23162817.jpg
d0221436_23164179.jpg
d0221436_23165984.jpg
d0221436_23172150.jpg
d0221436_23174419.jpg

在庫は超充実!WEBへのアップは明日の12:00スタートとさせて頂きます。朝一のご来店の方には僅かですがアドバンテージが・・・。

昨日の深夜には海水魚のアップが完了しています!
d0221436_23233988.jpg
d0221436_23235210.jpg
d0221436_23241338.jpg
d0221436_23242590.jpg
d0221436_23243895.jpg
d0221436_2324565.jpg
d0221436_23251538.jpg
d0221436_2325466.jpg

なかなか良い品揃えになっていると思いますのでチェックしてみて下さい。

明日は11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-19 23:30 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

新型Kessil!AP700入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日は話題の新商品が入荷しました!

慌ただしくてまだ点燈はできていませんがとても楽しみですね!
d0221436_23221025.jpg

明日は今年最後のオージーミドリイシの入荷となります!今年も多くのサンゴが入荷し皆様の元へ旅立って行きました。上手く飼育できる事も、うまく行かない事もあるかと思いますが、これからも皆さんがサンゴ、海水魚の飼育を楽しめるようにお手伝いをさせて頂きたいと思っています。流行りや氾濫する情報に惑わされず自分のスタイルで楽しむために、もっともっとお店に足を運んでいただけるようにしなければいけませんね。
d0221436_23223674.jpg

d0221436_2323592.jpg

d0221436_23233074.jpg

d0221436_23234256.jpg

d0221436_23235232.jpg

d0221436_23243418.jpg

d0221436_2325119.jpg

d0221436_23251419.jpg

d0221436_23253457.jpg

d0221436_23254567.jpg

d0221436_23255623.jpg

明日は11:00開店、入荷を前にしてもまだこんなにきれいな個体がストックされています、週末はぜひきれいなサンゴたちに逢いに来てください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-12-18 23:26 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)