AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もオージー便!
at 2017-03-25 23:52
オージー便は24:00スター..
at 2017-03-24 23:28
明日はオージー便!
at 2017-03-23 23:12
海水魚入荷!
at 2017-03-19 21:46
トンガコモン。
at 2017-03-18 20:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


満タン!?オージー便!

こんばんはジャイアンです。
今日は定期便のイレギュラーでオージー便が入荷しました!
d0221436_20375331.jpg
d0221436_2038238.jpg
d0221436_20381396.jpg
d0221436_20382462.jpg

販売水槽2本は満タンに回復。
d0221436_2039697.jpg
d0221436_20391693.jpg
d0221436_20392560.jpg
d0221436_20393440.jpg
d0221436_20394928.jpg

KRの水槽は40%位かな???
d0221436_20404981.jpg

まだまだ余裕あり(笑)
d0221436_20413743.jpg

来週も頑張らないとね・・・とにかく攻めましょう。

おかげさまで時間がありすぎて画像の準備は完了しています、WEBへのアップは23:00スタートとなりますのでぜひチェックしてみて下さい。

明日は定休日、発送業務もお休みとなります。ご注文の際は火曜日のお受け取りが不可となりますのでご注意ください。火曜日は通常通り12:00からの開店となります、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-30 20:46 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便到着!!

こんにちはジャイアンです。
予定通りオージー便入荷しています!
d0221436_11425621.jpg
d0221436_1143445.jpg

今回は程よい大きさの個体が中心に27個体の入荷です。

本日の20:00まで通常営業、お時間のある方はぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-30 11:44 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

新商品!オメガワン・フリーズドライフード!

こんばんはジャイアンです。
今日は新商品の紹介から行きましょう!
d0221436_21151416.jpg
d0221436_21152497.jpg

オメガワンのフリーズドライフードです。鮮度の高い素材をフリーズドライ製法で加工した栄養価の高い飼料です。今年のジャパンペットフェアで見かけてから発売を待っていましたが4種類のラインナップで正式に発売となりました!当店の在庫は海水魚で利用価値の高いブラインシュリンプとマイシス(イサザアミ)、チョウチョウウオ等の初期飼料で冷凍エサやアサリが面倒という方には重宝すると思います。
d0221436_2132356.jpg

d0221436_2133385.jpg

d0221436_2123246.jpg

乾燥した状態で砕いて与えても良し、飼育水に浸して戻してから与えても良し。
d0221436_21241835.jpg

イノベートマリンのデフロスターを使っても良し。この他にもパシフィックプランクトン(オキアミ類)、シュリンプ(川エビ)もありますが、こちらはご要望があれば在庫を検討しようかな・・・。

d0221436_21294627.jpg
d0221436_21295434.jpg

そして明日は先週に続きオージー便の入荷が決定しました!在庫分にも良個体が沢山ありますので、新入荷と合わせてご検討いただければと思います。

明日も11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-29 21:34 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

今週もいろいろ揃ってます!

こんばんはジャイアンです。
8月も最後の週末となりましたが、今週も在庫状況は良好!海水魚、サンゴ共にいろいろと揃っています!
d0221436_20393411.jpg
d0221436_20394763.jpg
d0221436_20395637.jpg
d0221436_2040575.jpg
d0221436_204017100.jpg
d0221436_20402957.jpg
d0221436_20404140.jpg
d0221436_20405946.jpg
d0221436_20412374.jpg

ミドリイシ、SPSは良個体多数!!
d0221436_20435614.jpg
d0221436_2044522.jpg

LPSもいいものが揃っています!

d0221436_20444665.jpg
d0221436_20445737.jpg

店頭の1800水槽ではトリトンメソッドの運用が始まりました。ベラが大量(笑)にいてエサを大量に与えているので週末には水質検査に出して現状を見てみないと・・・
d0221436_20541385.jpg
d0221436_20543724.jpg
d0221436_20544924.jpg

検査の結果を見て個別の添加剤も試していこうと思いますが、まずは基本のパラメーターの調整を心掛けて行きます。

d0221436_211511.jpg
d0221436_2112055.jpg

d0221436_2114223.jpg

もう一本の店頭水槽のZeovitも無事?再開、トリトンの検査で添加剤の成分も解ってきましたので、水質検査の結果を踏まえて添加量を調整してみます。

明日は11:00開店、やり残した販売水槽のメンテナンスをしながら皆様のご来店をお待ちしています。昨日の夜には海水魚のWEBへのアップも終了していますのでぜひチェックしてみて下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-28 21:07 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

初入荷???ニラミギンポ2種!

こんばんはジャイアンです。
先週末のオージー便でリクエストしていた魚が一緒に届きました!ベラと並んで大好きなニラミギンポの仲間が2種類、どちらもオーストラリアの固有種です。オーストラリアのニラミギンポと言えばタイガーブレニーとオーストラリアンブレニーが有名どころですが、今回のは地味でマイナーな種類です。おそらく日本初ではないかと思うのですが・・・たぶん誰も興味を持たなかったのかもしれません(笑)

クイーンズランドブレニー Ecsenius mandibularis
d0221436_2138117.jpg

d0221436_21411156.jpg

d0221436_21414057.jpg

オーストラリアの東海岸、グレートバリアリーフの南部に分布します。情報を調べていたら去年も大阪の某店に入荷していました・・・残念ながら日本初ではなかったようです(笑)なんとも表現しがたい茶系の体色に白いスポットが入ります、個人的にはこういう地味なのは大好きです。

グレートバリアリーフブレニー Ecsenius stictus
d0221436_2223477.jpg

d0221436_223728.jpg
d0221436_2232327.jpg

名前の通りグレートバリアリーフに分布します、こちらも過去に少量ながら入荷したことがあるようです。一見するとイシガキカエルウオ Ecsenius yaeyamaensis にそっくりですが、イシガキカエルウオは体側の模様がスポット状なのに対し、本種はブロッチ状になることで区別ができます。

そしてベラ(笑)相変らず順調に?入荷しています(笑)
d0221436_221048100.jpg

d0221436_2211875.jpg
d0221436_22111925.jpg
d0221436_22113821.jpg
d0221436_22114889.jpg
d0221436_22121276.jpg
d0221436_22123661.jpg
d0221436_22124869.jpg

この後でWEBにもアップしますのでぜひチェックしてみて下さい。

明日は12:00開店、ミドリイシ、LPSもまだまだ良個体を在庫しています!皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-26 22:18 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便は23:00スタート!!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りオージー便のサンゴが入荷しています!!
d0221436_2025238.jpg
d0221436_20251056.jpg
d0221436_20252060.jpg

今回もいいですね(笑)スパスラータ、ストロベリーの人気固有種もしっかり届いています!その他にもきれいな個体が揃いました。WEBへのアップは23:00スタート!お時間のある方は是夫チェックしてみて下さい。

海水魚も良い物が届いています!
・ゴールドフレークエンゼル(L)
・ハワイアンフレームラス・オス
・クイーンズランドブレニー たぶん日本初入荷!?
・グレートバリアリーフブレニー たぶん日本初入荷!?
2種類のオーストラリア産Ecseniusがリクエスト通り到着!!!まぁ、地味なんですけど・・・。
今日は時間がないのでこの話題は明日に持ち越しということで・・・。
さらに別便で ベトナム産キンチャクダイの7~8cmの個体が3匹、マメスナが少々入荷しています。

明日も11:00開店、在庫充実!ぜひご来店ください!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-22 20:32 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日はオージー便!!

こんばんはジャイアンです。
明日は定期便のオージーサンゴが入荷します!遅れがなければ開店時間には到着している予定です。リクエストしてあった魚も入荷したようなので楽しみ!まぁ、地味なマニアアイテムですから興味のない人にはどーでもいい感じだと思いますが・・・。

d0221436_20432835.jpg
d0221436_20434199.jpg

在庫分も良い個体がありますね、夏休みのレジャーもそろそろひと段落??そろそろ水槽の管理もしっかりしないとヤバイですよ(笑)
d0221436_20452945.jpg

d0221436_2052586.jpg

海水魚もLPSもいろいろと揃っています!
d0221436_20532447.jpg
d0221436_20533178.jpg
d0221436_2053378.jpg

こちらの管理も慣れてきたのでベラたちの調子も上々!種類も数も沢山いますので興味のある方はぜひ!
d0221436_20592528.jpg
d0221436_20593616.jpg
d0221436_205942100.jpg

用品も補充しながらそれなりに揃えてあります、フィルターソックスは適当に頼んだら山盛りになってしまいました・・・意外なメーカー欠品の商品もあったりしますのでお探しの物があればお問い合わせ下さい。

明日は11:00開店、多くのご来店を期待して・・・皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-21 21:03 | Comments(0)

状態良好!!

こんばんはジャイアンです。
今日は特に入荷もなく、朝のメンテナンスも順調にこなしマッタリとした一日。販売水槽のメンテナンス、淡水浴など作業も捗りました。今週入荷してきた魚もサンゴも状態は良好なようです。
d0221436_20253957.jpg

マニラ産のカーペンターズラス、大き目のオス個体とメスっぽい個体を在庫中。
d0221436_20264741.jpg

こちらも同じくマニラ産のスカーレットフィンラス、この種類はなぜか頻繁にフラッシングします。
d0221436_20282178.jpg

ローンボイドフェアリーラスの色の濃いオス個体。
d0221436_2029544.jpg

サイズは変わりませんが明るい体色のオス個体。
d0221436_20295716.jpg

今回はメスも一匹連れてきました。
d0221436_20302870.jpg

バヌアツ産シマヤッコも動きよし!サイズは目測で5cm±?
d0221436_20364643.jpg

d0221436_20365886.jpg
d0221436_2037881.jpg
d0221436_20371743.jpg

在庫薄だったLPSもだいぶ集まってきました!WEBへのアップは思案中・・・時間的にはかなり難しいですね・・・良品が沢山ありますのでご来店が早いかと思います。

d0221436_20394868.jpg
d0221436_2040424.jpg
d0221436_20401332.jpg
d0221436_20402212.jpg
d0221436_20403240.jpg


明日は12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-20 20:42 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

昨日に続いて・・・。

こんばんはジャイアンです。
今日も午前中からロングドライブ、サンゴ&海水魚の仕入に行ってきました!
d0221436_21201723.jpg
d0221436_21203274.jpg
d0221436_2120446.jpg
d0221436_21205377.jpg

オーソドックスなインドネシアのLPSを少量ですが選んできました!本当はもっとガッツリいくはずだったんですが・・・多少ですが在庫が回復したので良しとしましょう。

海水魚は久々のマーシャル便、
・ローンボイドフェアリーラス オス:2、メス:1
・パープルファイヤーゴビー 5匹

どこの問屋さんも魚が集まらずに苦戦しているようです・・・入荷も売れ行きもイマイチでなんとなく停滞ムードが漂いますが、前向きに攻めていこうと思っています。

昨日の入荷分も状態を崩すことなく売り場に移動、時間を見てWEBにもアップしていきますので宜しくお願い致します。

明日は12:00開店、朝一はお客様のメンテナンスからスタート。
週末には入荷もありそう・・・リクエストした魚は来てくれるのかな???楽しみに待ちたいと思います。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-19 21:30 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オオバナ!

こんばんはジャイアンです。
今日は海水魚とサンゴが入荷!サンゴは久々に超ハイクオリティーなオオバナが計24個、加えてオオタバのグッドカラーが3個体入荷しています。
d0221436_0383077.jpg
d0221436_0384054.jpg
d0221436_0385039.jpg

久々にテンションの上がる入荷です!これは見に来るしかないでしょう!?
d0221436_0432471.jpg
d0221436_0433367.jpg
d0221436_0434238.jpg
d0221436_0435117.jpg


海水魚はこんな感じ・・・。
・カーペンターズラス 5匹
・スカーレットフィンラス 5匹
・シマヤッコ・バヌアツ産
・テングチョウ
・スミレヤッコ やや大き目グッドサイズ!2匹

明日は12:00開店、少しづつですが良い物を集めていますのでぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-08-19 00:46 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)