AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もオージー便!
at 2017-03-25 23:52
オージー便は24:00スター..
at 2017-03-24 23:28
明日はオージー便!
at 2017-03-23 23:12
海水魚入荷!
at 2017-03-19 21:46
トンガコモン。
at 2017-03-18 20:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


オージー便は23時スタート!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りオージーミドリイシが入荷しています!
d0221436_22354126.jpg

d0221436_22355356.jpg
d0221436_2236585.jpg

久しぶりにきれいなコモンサンゴも入荷しています!これは要チェックですよ。

WEBへのアップは23時スタート!チェック&ご注文宜しくお願い致します。

明日は定休日、ちょっと遠出をしてきますので通販の発送は火曜日からとなります。火曜日受取の指定はできせんのでご注意ください。

では、来週も宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-28 22:38 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日もオージー便の入荷!

こんばんはジャイアンです。
まずは入荷のお知らせから、明日も定期便のオーストラリア便が入荷することになりました!
d0221436_21432998.jpg

d0221436_21433872.jpg

ストック分と合わせて在庫はさらに熱くなります、ぜひご来店くださいね。

そして!個人的にはサンゴなんかよりこっちが楽しみ!
d0221436_21444721.jpg
d0221436_21445663.jpg

クレナイイトヒキベラとピンテールラス!特にクレナイは日本に初入荷の4ペアのうちの1ペア、幸運としか言いようがないくらい楽しみで・・・。たぶんサンゴより先にこっちの写真を撮りまくることになりそうです(笑)

サンゴの入荷に合わせてということではありませんが、今日は販売水槽のメンテナンス。
d0221436_21514910.jpg

コケトリをしながら水流ポンプを洗い・・・。
d0221436_21524296.jpg

スッキリ!ピカピカに。
d0221436_21531892.jpg

14台もゴシゴシすると、ほぼ毎週やっているのにこんなに汚れが・・・。最後に約15%ほど水を換えて終了!これで明日の受け入れも万全です。

作業をしながら、ふと外を見ると・・・。
d0221436_2155565.jpg

なぜか街がオレンジ色???
d0221436_21563424.jpg

またまた不気味な夕焼けのなか虹まで・・・。世界中で荒天が続いているから、なんか嫌な感じです・・・何かの時には無理せずいち早く身の安全を確保して下さいね。

明日は11:00開店、入荷も開店までには到着している予定!皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-27 22:01 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

週末の在庫は・・・。

こんばんはジャイアンです。
本当にあっという間に週末が来てしまいますね・・・今日は海水魚の水槽のメンテナンスと魚の移動をやってみました。明日は店頭のディスプレイ水槽のメンテナンスとトリトンの指導に向けた準備を始めてみようと思います。

さて、週末の在庫はまずまず良好、山盛り!とまではいきませんがミドリイシ類の良個体が沢山揃っています!
d0221436_21513968.jpg
d0221436_21514895.jpg
d0221436_2152279.jpg
d0221436_21522020.jpg
d0221436_21523689.jpg
d0221436_21524519.jpg

魚はこれ系はいっぱいいますよ(笑)
d0221436_21533946.jpg


明日は通常通り11:00開店となります、多くのご来店を期待して・・・今日はこれで帰ります。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-26 21:54 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

好みはいろいろです。

こんばんはジャイアンです。
昨日入荷したオージーサンゴのWEBへのアップは完了しています!好みは人それぞれ分かれるところですが、個人的に好みの個体をご紹介いたします。
d0221436_22243877.jpg

d0221436_22245158.jpg

オージーではほぼ定番のスゲ系の個体、色の淡いタイプと濃いタイプがあります。
d0221436_2228221.jpg

あまり見かけないタイプですが、実物はパープルがもう少し濃くとてもきれいです。
d0221436_22302273.jpg

スギというよりコエダのような個体です、今後の色上がりが期待できそうです。
d0221436_2232689.jpg

クリアパープルの形の良い個体です、このタイプはT5でも結構維持できますがUVのスポット球の併用がお勧めです。

固有種に人気が集中するのは仕方がないのかもしれませんが、前から言っているように他にも魅力的な個体が沢山ありますね。自分の水槽でどんな変化が見られるかを見越してサンゴを選ぶのも楽しいと思いますよ。

明日は12:00開店、週末に向けて在庫は良い感じに集まってきました・・・もうひと押しあるとかないとか・・・。お時間がある方はぜひご来店頂きたいと思います。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-25 22:42 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便入荷!!23時スタート!

こんばんはジャイアンです。
今日はオーストラリアのミドリイシ等が入荷しました!
d0221436_2281699.jpg
d0221436_2282894.jpg
d0221436_2283887.jpg
d0221436_2285231.jpg
d0221436_229025.jpg
d0221436_2291189.jpg

いつもとは別ルートですが、スギノキやハナヤサイ、ショウガはオススメですね。人気の固有種、ブルーのウスエダなど良い物が集まりましたよ。
d0221436_22103763.jpg
d0221436_22104593.jpg
d0221436_22105530.jpg
d0221436_2211378.jpg

入荷の速報はで先行して流しています。
https://www.facebook.com/pages/Aqua-Lovers/725651770860508?ref=hl
是非、フォローして随時チェックしてみて下さい。

WEBへのアップは23時スタートとさせて頂きます、少し遅い時間ですがチェック&ご注文宜しくお願い致します。

明日は12:00開店、ご注文後の店頭でのお受け取りも可能です。お時間のある方はぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-24 22:18 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

フィジー便&海水魚入荷しました。

こんにちはジャイアンです。
今日は月一恒例のフィジー便が入荷しました!・・・とは言っても天候が悪いらしく数も少量、私の好みと今後の変化に期待して10個ほど選んできました。
d0221436_16565778.jpg

1か月前の5月19日入荷分の前2個と今日入荷の後ろ2個・・・来た時はイマイチでもちゃんとやれば良い方向に変化しますよ。
d0221436_16592393.jpg
d0221436_16593739.jpg

きれいなジャクライン?、パープルの浅場ロリペス、良い個体だと思います。

海水魚も少しだけ。
・ニジハギ・スリランカ産(S) 10匹
・スミレヤッコ(M) 2匹
・ニューギニアラス・フィジー産 2匹
・サイケデリックラス・メス

入荷分のサンゴは今夜21:00スタートでWEBにアップ致します。
チェック&ご注文宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-23 17:03 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

水面に小石・・・的な。。。

こんばんはジャイアンです。
今日は早起きが出来たので朝からロングドライブ、少しだけですが海水魚とサンゴを仕入れてきました。
d0221436_21552154.jpg
d0221436_21553718.jpg

海水魚
・マルチカラーエンゼル(SM) 2匹
・フレームエンゼル・マーシャル産(SM) 3匹
・ローンボイドフェアリーラス・オス 2匹
・ワヌケヤッコ・幼魚(MS) 2匹
・トモシビイトヒキベラ 4匹
サンゴ
・クサビライシ・オレンジ
・クサビライシ・オレンジ・ポリプグリーン
・ハナヅタ
d0221436_21592987.jpg


明日は11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-20 22:01 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

なかなか良いですよ。

こんばんはジャイアンです。
入荷がなかなか決まらない・・・流れを変えるために明日は朝から少し遠出することにします。開店時間には間に合うように戻ってこないとね、何か良い物があるといいけど。

先週末入荷のサンゴは状態も落ちつきお買い時!?
d0221436_22262699.jpg

d0221436_22254844.jpg

d0221436_22265055.jpg
d0221436_2227493.jpg

いい方向に変化を始めているフィジーとトンガ。
d0221436_2228302.jpg
d0221436_22284626.jpg
d0221436_2229221.jpg

コレクション性の高いコモンサンゴも状態良好!人気ないのかな・・・?
d0221436_22301162.jpg
d0221436_22302884.jpg
d0221436_22304947.jpg
d0221436_223179.jpg
d0221436_22312286.jpg
d0221436_22314039.jpg
d0221436_22315621.jpg

展示水槽への移動とアウトレットでスペースはだいぶ空いていますが、在庫分のサンゴもご満足いただけるレベルかと・・・。

明日は11:00開店、週末でおい時間の取れる方はぜひご来店ください、通販のご利用もお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-19 22:38 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

作業が捗りすぎだね・・・。

こんばんはジャイアンです。
なんか触手がうごく入荷がなくて・・・作業が捗りすぎです(笑)
d0221436_21284491.jpg

ごく少量の入荷から、スコットラス・タヒチ産。背びれに黒がバッシ!と入った個体を選んできました。他の産地よりやや高価ですがとってもキレイ。
d0221436_21305787.jpg

軽くフラッシング中。
d0221436_2132273.jpg

ちょっと前に入荷していたウエストオーストラリアンバタフライも人工餌に餌付いています。

海水魚もWEBにアップしないといけませんね・・・。週末に時間があれば頑張ってみます。

明日は12:00開店、好評のアウトレットもまだお買い得品がございます!
皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-18 21:35 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

作業が捗るね・・・。

こんばんはジャイアンです。
今週は順調に店内作業が進行中、スッキリきれいになっていく水槽を見るのは気分がいいですね。
d0221436_23293277.jpg
d0221436_23294098.jpg
d0221436_23294954.jpg
d0221436_2329575.jpg

価格を見直した養殖ミドリイシの水槽もきれいにスッキリ!新什器でまだ感覚がつかめていないので色は淡いパステル調に・・・。
d0221436_23323596.jpg

激流で塩だれのひどい照明もスッキリぴかぴか。

明日も12:00から通常営業、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-06-17 23:37 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)