AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スコリミアUPします!
at 2017-08-19 20:20
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-19 00:32
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-19 00:32
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-17 23:30
アップ完了しています!
at 2017-08-15 21:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


バリ便×2!?入荷しました。

こんばんはジャイアンです。
昨日は定休日、あちこち走り回って走行400km・・・名古屋にはいってませんが・・・仕入はバリ便が2か所、ワイルド&養殖ミドリイシで計40個超の入荷です。
d0221436_22122755.jpg
d0221436_22123692.jpg

画像の準備は完了、時間を区切らずにボチボチWEBにアップしていきます。
d0221436_2215289.jpg
d0221436_22153992.jpg


お陰様で9月も無事に終了、明日からまたコツコツと積み上げていかなければなりませんが・・・10月は海水魚も少し頑張ってみますのでよろしくお願い致します。

明日は12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-30 22:17 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日もお待ちしています!

こんばんはジャイアンです。
意外と忙しくて水槽の管理が追いついていません・・・これは、いよいよか・・・いや、まだ頑張るんだ・・・なにかと悩みが多いですが、それもまた楽しかったりします。

店頭のZeovit水槽にサンゴを追加しました。
d0221436_22583563.jpg

結局、売れ残りそうな個体を選んでしまうダメなオレ・・・それでも結構きれいになると思うんですよね。
d0221436_237554.jpg

ほんとはこんなの入れたいですけど・・・これはどこに嫁ぐのかなぁ・・・
d0221436_231497.jpg
d0221436_2311293.jpg
d0221436_2312052.jpg
d0221436_231284.jpg

高かったKHも適正化されてきましたのでチョット頑張ってみます。かなり本家の条件に合った形になってるはずなので月一くらいで見に来てみるのも良いかもしれません。

明日は11:00開店、在庫もまだま沢山ありますね・・・(笑)、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-27 23:08 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

いろあげってなんでしょうね・・・?

こんばんはジャイアンです。
在庫がパンパンなこともあって今週は入荷もほどほどに、お陰様で通販のご利用も多く忙しくさせて頂いています。

今日はミドリイシの色上げってなんだろう?なんてことを考えながら水替えをしてました(笑)ご意見はいろいろあると思いますが、自分なりに感じることを書いてみますね。

私は自然の海から運ばれてきたミドリイシの色はさまざまな要因が作り出した奇跡みたいなものだと思っています、人工的な照明の環境に入ったサンゴは、私たちの思惑を無視して必ず変化を始めます。お客様と話をしていると、このまま維持できればいいんだよね、と言われます・・・でも、正直言ってそれが一番難しい・・・だって水槽は海ではないから。

例えばそこで起こる変化が、好ましい事〇か、好ましくない×かで判断すると・・・
・色が明るくなる→〇または△
・色が暗くなる→xまたは△
・色が濃くなる→〇または△
・色が薄くなる→△または〇
・褪色する→×
色上がり=好ましい変化と考えると、人によって感じ方がまったく変わってしまうのですね・・・つまり、自分の好みがはっきりしていないと方向性が定まらないってことなのかな???私は濃くはっきりとした色が好みで、そうなるように心がけて管理をするので色が濃くなるという変化は私にとっては、好ましい変化=色上がりということになるんでしょうね。

システムや照明を選ぶにも、この好みが大きく関わってきます。合わないシステムや照明ではいくら望んでもできないことがありますから・・・
d0221436_22482094.jpg

d0221436_22502966.jpg

d0221436_2248278.jpg
d0221436_2248357.jpg
d0221436_22484463.jpg

d0221436_22504427.jpg

私にとっては好ましい変化を見せている個体たちです、販売水槽はすべてベルリンシステムで照明はT5(ATI)のみが3本、KRのみ(93+93SP)が一本あります。あえてカクテルにはしないで、照明による見え方や色の変化がわかりやすいようにしてあります。自分の好みが今一つわからないという声も聞こえてきそうですが、それならできるだけ多くのお店を見てみて下さい。ネットの画像ではわからない色の感じや、機材の使い方など生きた情報は個々のお店の中にあると思います、そしてできるだけ話をしてみて下さい、私も初めてのお客様には距離感がつかめず話しかけて良いのか迷うことがあります、どこのお店でもそうだと思いますが、話しかけて頂ければぐっと距離が近づくはずですから。

何の参考にもならない話ですいません・・・手の内は簡単には明かしませんよ(笑)

明日は11:00開店となります、こんなつまらない話でも聞いてみたいという方はぜひ遊びに来てください。皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-26 23:11 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

新入荷アップ完了!

こんばんはジャイアンです。
今日は臨時休業ということでご迷惑をおかけいたしましたが、明日からは通常通りの営業となります。今週も入荷が続き在庫は相変わらずの充実です!
d0221436_2211504.jpg
d0221436_22115666.jpg
d0221436_2212374.jpg
d0221436_22121643.jpg

お買得のLサイズの養殖物、スゲ、ホソエダはおすすめです。
d0221436_22144253.jpg
d0221436_22145071.jpg
d0221436_22145938.jpg

通常サイズの個体は相変わらずのハイクオリティ。
d0221436_2215334.jpg

XLサイズのスゲ系の個体、このサイズでこの大きさで土台がついています・・・やっぱり海には勝てませんね・・・。
d0221436_22165643.jpg
d0221436_2217194.jpg
d0221436_2217661.jpg

形の良いウスコモンも数個ですが入荷しています!

新入荷はすべてWEBにアップ済み、さっそくご注文も頂いていますが、まだまだ良個体がありますのでぜひチェックしてみて下さい。

明日は12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-24 22:20 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

旅立ち・・・

こんばんはジャイアンです。
昨日の定休日は少し動き回って入荷が2件、バリ&ジャカルタの養殖ミドリイシを中心に30個体ほどの入荷がありました。
d0221436_20263950.jpg
d0221436_20265196.jpg
d0221436_2027539.jpg

一見ワイルド個体に見えるL~LLサイズの個体。
d0221436_20275345.jpg
d0221436_2028172.jpg

通常サイズの個体も相変わらずきれいです。
d0221436_20283446.jpg

なんとも言えない色合いのハナガサ系の個体も・・・

新入荷分のWEBへのアップは今夜のうちに済ませておきます、時間は区切らずに作業を進めますのでぜひチェックしてみて下さい。

そして、明日の営業ですが・・・メンテナンス業務や諸々重なりまして、お店を開けることができそうもありません。通販の発送は対応させて頂きますが、明日の発送、木曜日のお受け取りをご希望のご注文は午前中までにお願い致します。

実は夕方からは息子の引っ越しがありまして・・・この春から社会人になったんですが、転勤が決まり千葉県の内房の方に引っ越すことになりました。泣き虫のチビ助がなんとなく頼もしくなって独り立ちしていきます。もうあれこれ関わってやることもなくなりますが、引っ越しぐらいは手伝ってやりたいという親心ってやつですかね・・・道中は涙腺が緩みそうで心配です。(笑)

そんなわけでご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。
木曜日からは通常通りの営業となりますので、ご来店、通販のご利用宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-23 20:42 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便入荷!21時スタート!!

こんばんはジャイアンです。
予定通り届きましたよ、オージー便!今回は大き目の個体が多め、ストロベリーにスパスラータ、久々のブルーべリーなど極美個体が届いています。
d0221436_2012022.jpg
d0221436_2012824.jpg
d0221436_20122122.jpg
d0221436_20123087.jpg
d0221436_20124522.jpg
d0221436_20125468.jpg

WEBへのアップの準備はOK!21時スタートとなりますのでチェックお願い致します。

店頭で販売済みとなりましたがこんなのも来てました。
d0221436_20143749.jpg

種類は全くのストロベリーですが、フルグリーンの珍品!先端にも色が出そうな感じがなんとも悩ましい・・・ねっ!だから来た方がいいって言ったのに、来れば縛りなしで選べるのに・・・

先週も祝日で休みがなかったので、明日はお休みの狭間ですが定休日とさせて頂きます。
とはいっても定期便のバリ便の入荷や発送や、私用で東京に行って、ついでに仕入もして・・・休みとは言えないですね。(笑)午後には成田を離れてしまうので、明日発送分の通販のご注文は午前10:00までにお願い致します。

火曜日は祝日で11:00開店です、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-21 20:23 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日はオージー便!

こんばんはジャイアンです。
今日はなんとなく慌ただしい一日、なんとなく何もできずに終了してしまいました・・・明日はオージー便が入荷します、沢山のご来店を期待したいと思います。

d0221436_2375841.jpg

d0221436_23894.jpg
d0221436_2382994.jpg
d0221436_2384010.jpg
d0221436_2385464.jpg
d0221436_239827.jpg
d0221436_2391719.jpg
d0221436_2392618.jpg

在庫にもおすすめ個体が多数!
d0221436_23102078.jpg
d0221436_2310316.jpg
d0221436_2310408.jpg

養殖個体もいい色になってます!
d0221436_23113177.jpg
d0221436_231138100.jpg
d0221436_23115180.jpg
d0221436_23115950.jpg
d0221436_231269.jpg
d0221436_23121253.jpg

LPS、ソフトも掘り出し物があるかも!?

明日は11:00開店、開店の時間には入荷の処理は終わっていると思います。
皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-20 23:15 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

またまた連休。

こんばんはジャイアンです。
今週末も飛び石ではありますが連休となりますね、AQUA LOVERSは月曜お休みですが・・・連日の入荷で在庫はパンパン、減らしていただかないと困ります。(笑)

d0221436_22383242.jpg
d0221436_22384661.jpg

スパスラータはいい色になってきました!買い時ではないでしょうか?
d0221436_2239447.jpg
d0221436_22395532.jpg

ピンク~赤系のハイマツもいい色です、在庫のショウガはさらに濃くなってきました。
d0221436_22405575.jpg
d0221436_2241556.jpg
d0221436_22411370.jpg

インドネシア産もきれいな個体が多数!!
d0221436_2243231.jpg
d0221436_22433524.jpg
d0221436_22434644.jpg
d0221436_22435565.jpg

さすがにこれ以上は無理ってくらい山盛りです・・・よりどりミドリ、この機会にぜひご来店ください。

そして今日は海水魚の画像を久々に用意することができました。
d0221436_22472071.jpg
d0221436_22472995.jpg
d0221436_22473742.jpg
d0221436_22474345.jpg
d0221436_2248455.jpg
d0221436_22481445.jpg
d0221436_22483381.jpg
d0221436_22484315.jpg
d0221436_22485163.jpg
d0221436_22485897.jpg

海水魚も結構いるでしょう?用意した分はこの後でWEBにアップしておきますね。明日も時間がありそうなので頑張って撮影してみます。

しつこいですがミドリイシも海水魚も本当にいろいろと揃いました。暑さも過ぎて、水槽の管理には良い季節となりました。リセットや水槽のやり変えをお考えの方はお気軽にご相談ください。
明日は11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております!!!!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-19 22:56 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

ちょっと遠出。。。

こんばんはジャイアンです。
昨日はお休みを頂きちょっと遠出、基本的には仕入のためでしたが静岡の某インターの前でしばし思案・・・前から一度伺ってみたかった名古屋のショップさんを目指すことに。

先方のオーナーさんもブログに書いていて下さったようなので、名前を出しても差し支えないかな???全くの初対面でいきなりの訪問先は名古屋の「アクエリア」さん、ご挨拶をさせて頂き、なんだかんだで1時間以上お話につき合ってくださいました。さすがに写真はありませんが、品ぞろえやお店のサイズがほぼ同じ、一人ぼっちなところも同じ・・・お店の真ん中の深場の水槽が見事で、やっぱり深場もいいなぁ・・・なんて刺激を頂いてきました。

突然の訪問にもかかわらずご対応いただきました早川さん、ありがとうございました。関東にお越しの際はぜひ声をかけて下さいね。

結局、朝7時に出発して20時に成田着、その後に問屋さんにお邪魔して仕入を少々・・・13時間の移動で車を降りたのは2時間半だけ・・・久しぶりにしんどい一日でした。

本題の仕入は・・・
d0221436_23441461.jpg

ミドリイシ+トゲサンゴなど計20個体ほど、エダ系が多い入荷となっています。そしてオマケ!?の海水魚は、久々の西オーストラリア産スクリブルドエンゼル、レインフォーズバタフライ,マージンドチェルモン、ピグミーレザージャケットなど。

入荷分のサンゴはこの後、WEBにアップをしていきます。時間は区切らずにぼちぼち参りますのでチェックしてみて下さい。

明日は12:00開店、ミドリイシの在庫は少し減らしていただかないとエライことになってきました。きれいな個体が沢山揃っています!皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-18 23:51 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

バリ便入荷!!明日は臨時休業です。

こんばんはジャイアンです。
今日は定期便のバリ便が入荷しました!
d0221436_21132084.jpg

養殖ミドリイシ20個体+ワイルドミドリイシ10個体ほどの入荷です。
d0221436_2115474.jpg
d0221436_21155876.jpg
d0221436_2116728.jpg
d0221436_21161340.jpg

在庫は一杯です・・・。

WEBへのアップはこの後、少しずつ作業を進めていきます。時間は区切りませんのでお時間のある方はチェックしてみて下さい。

明日は大変申し訳ございませんが臨時休業となります。
終日、成田を離れていますので通販の対応も不可となります、ご注文の際は木曜日のお受け取りがご指定できませんのでご注意ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-09-16 21:19 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)