AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LPSアップしました。
at 2017-10-18 13:04
増設!
at 2017-10-17 21:34
珍品!!
at 2017-10-14 23:15
入荷情報!~海水魚・サンゴ~
at 2017-10-13 21:18
入荷情報!~海水魚・サンゴ~
at 2017-10-13 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


セミオーダーカルシウムリアクター。

こんばんはジャイアンです。
今日はお客様にご注文頂いた、セミオーダーのカルシウムリアクターが届きました!
d0221436_2147589.jpg

3.15スリークオーターさんのCCカルシウムリアクターのオリジナルカラーです。
d0221436_2147777.jpg

d0221436_21474864.jpg

通常は白い部分をクリアブルーに変更しています。
d0221436_2150218.jpg

バブルカウンターの上下部分に逆流防止弁までクリアブルー。
d0221436_21512487.jpg

さらに通常Oリングになっている上部のパッキンを、より内圧をかけられるようにシリコン製の平パッキンに変更、水漏れのリスクも軽減!?しています。

スリークオーターさんは様々な要望にしっかりと応えてくれます!リアクターのご購入を検討中の方は是非ご相談ください。

今日で7月も終わり、今月も多くのご来店、通販のご利用ありがとうございました!暑いせいか最近は皆さん少し元気がない???8月もテンションアゲ目でお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-31 21:46 | 用品情報 | Comments(0)

地味な作業ですが・・・

こんばんはジャイアンです。
慣れたのもあるでしょうが、湿度が下がったせいか若干過ごしやすくなった気がします、これからが夏本番!水槽にもトラブルの出やすい時期になります、日ごろの点検、早めの対処で夏を乗り切ってください。

新入荷分のサンゴはWEBへのアップが完了しています。
d0221436_20433871.jpg
d0221436_20434859.jpg
d0221436_20435738.jpg

在庫分も含めてきれいな個体がたくさんありますのでチェックしてみて下さい。

特にネタもないので、今日は養殖ミドリイシの入荷処理のお話。
入荷時の養殖ミドリイシの土台には海藻などいろいろの付着物がいっぱいです。
d0221436_2049383.jpg
d0221436_20494942.jpg

この海藻をなんの処理もせずに水槽に導入することは極力避けたい・・・ここから侵入した海藻が水槽内で爆殖したり、条件が合わずに溶け出して水質を悪化させたり、中に紛れていたウミウシなどの寄生生物が悪さをしたり・・・さまざまなリスクが伴いますからね。
d0221436_2055196.jpg
d0221436_20551276.jpg

そこで入荷時に土台の海藻をきれいに落とします、ハサミやピンセット、ブラシを使って数分で処理が完了!画像をとる前、取った後、順番が前後することはありますが販売水槽に入るときにはきれいな状態にしています。さらに共生しているカニ、モシオエビを取り除きサンゴの洗浄剤で薬浴、きれいに濯いで入荷処理が終わります。入荷時に受けたストレスで分泌される粘液の処理とカニ類の撃退にはリバイブ、ウミウシや小さな寄生生物の駆除にはコーラルRXプロ、ヒラムシの駆除にはサリファートのフラットワームイクジット、目的、用途に合わせて効果の高い薬品を選んで使用しています。
d0221436_21121264.jpg

15個ほどの処理でもこれだけの汚れが・・・地味な作業ですが、少しの手間を惜しんで面倒なことにならないようにしたいですよね。通販の利用頻度の高い方は自分でも処理ができるように準備しておくと良いかもしれません。

明日も通常通り12:00開店です、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-30 21:29 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

バリ便入荷!

こんばんはジャイアンです。
昨日の定休日は定期便のバリ便の入荷、ワイルド&養殖のミドリイシを計個体ほど選んできました!
d0221436_2113311.jpg
d0221436_21131455.jpg
d0221436_21132537.jpg
d0221436_21133382.jpg
d0221436_211340100.jpg
d0221436_21134949.jpg
d0221436_21135735.jpg

画像の準備は完了!WEBへのアップは明日の12:00スタートとなります、お昼休みにぜひチェックしてみて下さい。

明日は12:00開店、在庫も充実していますのでご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-29 21:15 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日は定休日です。

こんばんはジャイアンです。
明日は2週間ぶりの定休日、少しゆっくり休みたいところですが・・・定期便のバリ便他、仕入に回ってきますのでご期待ください。

とくにネタもないので、今日は簡単に。。。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-27 21:26 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日もお待ちしています!

こんばんはジャイアンです。
今日も暑い・・・なんとなく体調も悪い・・・せめて湿度だけでも下がってくれれば・・・歳も歳だし少し気を付けないとね。

d0221436_20185246.jpg
d0221436_2019050.jpg
d0221436_20191347.jpg
d0221436_20192656.jpg
d0221436_20193784.jpg

d0221436_20205547.jpg

d0221436_20203381.jpg
d0221436_20204235.jpg

店内の在庫も良い色になっています、いろいろ選べる状況なのでぜひご来店いただきたいですね。
明日も11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-26 20:23 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

今週も!

こんばんはジャイアンです。
今日はとびっきり暑かった・・・いつもほぼ一定の室温にいる温室育ちの私には耐えられない・・・今思えばトラックの運転手の頃はなぜあんなに動き回れたのか・・・。

今週もあっという間に週末になってしまいましたが、サンゴの在庫は昨日もお伝えしたようにバッチリと揃っています!
d0221436_2221358.jpg
d0221436_22214723.jpg
d0221436_22215647.jpg
d0221436_22221061.jpg
d0221436_2222254.jpg
d0221436_22223913.jpg

昨日入荷のオージー便は大変好評!ぜひチェックしてみて下さい。

明日は11:00開店、店内は涼しいですよ(笑)ぜひぜひ遊びに下さい。通販のご利用もお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-25 22:25 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

23:00スタート!!

こんばんはジャイアンです。
今日入荷分のオーストラリア便のWEBへのアップは23:00スタートとなります!
d0221436_20401031.jpg
d0221436_20402031.jpg
d0221436_20402755.jpg
d0221436_20403572.jpg

人気の固有種に混じって、おそらく初入荷の変わった種類が・・・
d0221436_20414149.jpg

ベースグリーンの先端ピンク、蛍光タンパクモリモリの個体。種類は不明、値段がやたらと高かったので2つにカットで、ややお求めやすく。(笑)

在庫はパンパン!?とにかくきれいな個体が山盛りですよ!
d0221436_20434819.jpg
d0221436_20435994.jpg
d0221436_2044997.jpg

d0221436_2047185.jpg
d0221436_20471194.jpg
d0221436_20472033.jpg
d0221436_20473319.jpg
d0221436_20474590.jpg
d0221436_20475521.jpg
d0221436_2048426.jpg
d0221436_20481735.jpg
d0221436_20483050.jpg

1200×600×450水槽に4本分、あとは皆さんのお買い上げを待つだけですね。

明日は12:00開店、仕入に行ってこようか迷い中・・・少しだけ欲しいものもあるんだよな・・・。WEBでご注文頂いた個体の店頭でのお渡しもOKです、週末にご来店予定の方もWEBをぜひチェックしてみて下さいね。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-24 20:51 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オーストラリア便入荷!

こんにちはジャイアンです。
なんとも・・・まぁ・・・暑いですね。外にいると身の危険を感じます、誰だよ!エルニーニョで冷夏になるとか言ってたの・・・。

予定通りにオーストラリア便が入荷しています!
d0221436_14413323.jpg
d0221436_14414064.jpg

計18個+1、バリエーション豊富にきれいな個体が届いています。

これから撮影、夜中までのはWEBに・・・と考えていますが。。。ぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-24 14:43 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

明日はオージー便入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日も飛んできましたよ、奴らが・・・昨日よりさらにパワーアップ・・・もうやだ。あんだけの数がどこから飛んでくるのか???あと何日続くのかなぁ・・・

先週末に延期になったオーストラリア便ですが、明日の入荷が決定しました!3BOX、20個体程度の入荷となる予定です。
d0221436_2310112.jpg

昨日の入荷のバリ便はWEBにアップ完了しています。
d0221436_23101723.jpg
d0221436_23102951.jpg
d0221436_23103741.jpg
d0221436_2310459.jpg
d0221436_23105341.jpg
d0221436_2311342.jpg

人気が今一つのインドネシア産ですが、T5ユーザーさんには特におすすめです。水質が整っていることが前提ですが、2週間ほどで変化が見えてきます。添加剤の使用でかなりきれいになりますよ。

明日は12:00開店、午前中にメンテナンス業務があるため開店時からの入荷処理となります。
直接ご覧になりたい方は是非ご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-23 23:17 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

奴らが来た!?

こんばんはジャイアンです。
今日は入荷便に遅れが出て開店時間が予定より大幅に遅れてしまいました・・・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。入荷の方はミドリイシを中心に20個ほど、きれいな個体を選ぶことができました!
d0221436_22325423.jpg
d0221436_22331813.jpg

d0221436_22351456.jpg

d0221436_22334658.jpg
d0221436_2234682.jpg

d0221436_2235229.jpg

WEBへのアップは明日のお昼の12:00!お昼休みにでもチェックしてみて下さいね。
d0221436_22364682.jpg
d0221436_22365680.jpg
d0221436_22391040.jpg

在庫分にもぐんぐん色が上がっている個体があります、2週間前に入荷したスパスラータはきれいな赤紫になってきました!T5での管理でも良い変化が見られています。

しかし、今日の蒸し暑さは何なんでしょう・・・蒸し暑いこの時期になると奴らが来るんです。

d0221436_22432428.jpg


なんだかわかりますか?・・・そう、ハネアリです。。。今日も格闘すること1時間、外のガラスにびっしり!!開店した3年前なんか・・・ほんとに凄かった・・・朝、お店に行くと水槽の水面がまっ黒になっていたことも。数日で収まるとは思うのですが、憂鬱ですね。

明日は通常通り12:00開店、やっと平常運転に戻れそうです。ミドリイシの在庫はたっぷり!!ぜひご来店ください!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-22 22:49 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)