「ほっ」と。キャンペーン

AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


6月終了・・・明日は定休日です。

こんばんはジャイアンです。
今日で6月の営業も終了、多くのご来店、通販のご利用誠にありがとうございました!明日は定休日となります、通販の対応は可能ですので火曜日お受け取りのご注文もお待ちしております。

d0221436_21223923.jpg
d0221436_21224767.jpg
d0221436_21233382.jpg
d0221436_21235529.jpg

今日は海水魚の画像を用意しました!この後、WEBにアップ致しますのでチェック宜しくお願い致します。

やっぱり見ちゃいました、ブラジルVSチリ。もう一息足りなかったけど、PK戦なんて運みたいなもの・・・内容はチリのほうがはるかに良かった。ブラジルはついてましたね、次もかなり厳しそうですが。今日はもう一つの注目カード、オランダVSメキシコ!メキシコが金星をあげるか、オランダが圧倒するか?楽しみです。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-29 21:37 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

気づいてみると・・・

こんばんはジャイアンです。
今日もはっきりしない天気・・・気温は低くて湿度が・・・今年の夏はあついのかなぁ、エルニーニョで冷夏なんて話もあるし、暑くてもいいからお日様出てたほうがいいな。

あいかわらずのまったりモードですが、最近のお気に入り個体をご紹介。
d0221436_19553893.jpg

d0221436_19555062.jpg

ASBH-100 入荷時は暗色グリーンのベースに先端パープルの個体でした。
d0221436_1958247.jpg

d0221436_201278.jpg

3月29日の入荷時の画像、照明によってはややくすんだ感じも見られましたが、艶を失うことなく低栄養塩の環境になじんでくれましたね。


d0221436_2021149.jpg

こちらはAPDV-152 きれいに色上がり下ウスエダのパープルです。
d0221436_2065354.jpg
d0221436_207351.jpg

5月20日の入荷時の画像、パープルになりそうな予感はあっても、ややグレーがかっていてパッとしない個体でした。添加剤の調整でさらに根元まで濃い色にすることもできそうですね。

d0221436_2083783.jpg

フラグも意外と面白いなと・・・専用の水槽が欲しくなります。
d0221436_2091149.jpg

色が上向きになってきたクシハダのレッド、どこまで良くなるか???クシハダはムズカシイね…
d0221436_20121861.jpg

太くしっかりとしたスギノキの良個体、オーストラリア産です。
d0221436_20131159.jpg

試行錯誤しながら管理の精度はだいぶ上がってきました、あとはルーティーンを守る強靭な精神力を養うだけ(笑)試してみたいことはいろいろありますが、今は無理せず確実にね。
飼育のお悩み、ご質問などご来店いただければじっくりお話できますよ、ぜひ遊びに来てください。

今日はかわいいお客様がご来店。
d0221436_20191173.jpg
d0221436_2019246.jpg
d0221436_20193511.jpg

巣立ちを迎えたばかりのスズメの幼子が、入り口を開けていたら迷い込んでしまったようです。外には兄弟と思われる数羽のスズメが方向感なく低いところを飛び回っていました。しばらく見ていると建物の間に消えてしましましたが、上で様子を見ていた親がすかさず追いかけていきました。
今回は巣立ちの時のアクシデントでしたが、巣から落ちたヒナもよほど小さくない限り、近くで親が見ていてきちんと世話をします、拾って持ち帰ったりせずそのままそっとしておくようにしてくださいね。

明日も11:00開店、在庫はまだまだたっぷり・・・少し減らしていただけるとありがたいです。
皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-28 20:33 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

6月最終週!

こんばんはジャイアンです。
今日は仕事、私用と目まぐるしい一日でした、夕方から頭が痛くてぐったりです・・・。

今週は入荷がおとなしい感じになりましたが、先週ため込んだミドリイシは良い感じできています。
d0221436_2261555.jpg
d0221436_2262744.jpg
d0221436_226362.jpg
d0221436_2264772.jpg

水槽4本に7~8割程度、ワイルドだけでも総数120個くらいの在庫状況です。
d0221436_2283438.jpg
d0221436_2284125.jpg
d0221436_22925.jpg
d0221436_2291164.jpg
d0221436_22919100.jpg
d0221436_2292789.jpg

多少減りましたが、間違い探しのレベル・・・おすすめ多数でお待ちしています。

明日の開店は11:00、ミドリイシを始めてみたい方、飼育が今一つうまくいかない方、一度遊びに来てみて下さい!機材の見直し、当店での管理の仕方などお話してみませんか?
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-27 22:13 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

日々淡々と・・・。

こんばんはジャイアンです。
今日も突然のひどい雨・・・梅雨の天気ではないですよね、熱帯地方のスコールみたい。やっぱり地球は病んでいるのでしょうか???人間も自然の一部、しかもかなり弱っちい生き物・・・結構簡単に病気にもなるし、暑くても寒くても死んじゃうこともある。日々、いろいろなことに感謝しないといけないですね。

d0221436_21562587.jpg
d0221436_21563645.jpg

生き物の管理は日々淡々とこなすのが大事、サンゴにも魚にもリズムが生まれて、そこでの管理に慣れてきます。毎日の餌やり、添加剤の添加、決められたことを繰り返すのは簡単なようで、実は気の抜けない作業です。魚の淡水浴に水替え、サンゴへのエサと添加剤、ご機嫌を損ねないように今日もせっせと頑張りました。

明日はお客様の水槽のリセット、準備万端、朝から出動です。
開店は12:00、遅れないように頑張ってきます。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-26 22:07 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

今年一番の。

こんばんはジャイアンです。
先週から続いた入荷でミドリイシの在庫は今年一番の充実となっています。
d0221436_21545272.jpg
d0221436_2155581.jpg
d0221436_21551584.jpg

ブリード物もきれいに色上がりしてきました。
d0221436_2156753.jpg
d0221436_21561519.jpg
d0221436_21562210.jpg
d0221436_21563373.jpg

今週入荷のマメスナのイエロー系の個体。
d0221436_21573383.jpg
d0221436_21574542.jpg

なかなか面白い色合いの個体です。

新入荷のスミレヤッコは薬浴を終えて販売水槽に移動しました、もう少し様子を見てからお問い合わせの返信をさせて頂きますので今しばらくお待ちください。

明日の開店は12:00、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-25 22:00 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

バリ便アップしました!

こんにちはジャイアンです。
日本代表、残念でしたね・・・まさにドイツ大会の再現・・・完全な力負けですね・・・。
スペインに続きイングランド、イタリアも予選敗退。強さが際立つのはオランダ、フランス、負けられないブラジル、チームとしてのまとまりならチリ、メキシコ、まだしばらくは寝不足が続きそうですね。

昨日の告知通り、朝7時という最悪のタイミングでバリ便のアップが完了しています!
d0221436_1595081.jpg
d0221436_1595769.jpg
d0221436_15101012.jpg
d0221436_15103011.jpg

ぜひチェックしてみて下さい。

今回より撮影時の照明がATIに変わっています。
d0221436_15113954.jpg

電気代が高くなりすぎで急遽照明を入れ替え、
d0221436_15123497.jpg

メタハラも再登板できるようにしてはありますが・・・今回の照明の入れ替えで消費電力は約半分になったのですが、球の交換時期を考えると・・・(冷汗)

今日も天気はやや荒れ模様ですが、お近くの方、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-25 15:17 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

バリ便&マニラ便入荷!!

こんばんはジャイアンです。
今週も定期便のバリ便サンゴで入荷がはじまりました。
d0221436_2135465.jpg
d0221436_21355792.jpg
d0221436_21361281.jpg

ワイルドミドリイシ14個+養殖ミドリイシ10個+αの入荷となりました。WEBへのアップは明日の朝7:00スタートとなります。

そして今日は待望のスミレヤッコの幼魚サイズが入荷しています。
d0221436_2140737.jpg

・スミレヤッコ・幼魚 4匹
・スミレヤッコ(M) 2匹
・シマヤッコ(MS) 1匹
・ヒレナガヤッコ・メス(SM) 2匹
・ヒメオニオコゼ・オレンジ
d0221436_21414017.jpg

・インドトマトクラウン
d0221436_21422650.jpg


魚のほうは仕上がり具合を見ながらWEBにアップしていく予定ですが、気になる個体がございましたらお問い合わせください。

明日も通常通り12:00開店、在庫は山盛り、ミドリイシは良個体が揃っています!
皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-24 21:46 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

オージー便は24:00!

こんばんはジャイアンです。
怒涛の入荷の一週間でした・・・久しぶりに在庫が回復してきましたね。
d0221436_22122671.jpg
d0221436_22124049.jpg
d0221436_2213045.jpg
d0221436_22131485.jpg
d0221436_22132362.jpg

今日の入荷分はこの後、24:00よりWEBにアップ致します。

明日は定休日となります、発送の対応は可能ですので火曜日のお受け取りのご注文もお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-22 22:16 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

第二弾入荷!!

こんにちはジャイアンです。
オージー便に第二弾が入荷しました。
d0221436_12581095.jpg
d0221436_12582335.jpg

人気のウスエダ、固有種などきれいな個体が届いています。

どんよりな天気ですが、ドライブがてら成田まで。ご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-22 13:01 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

第一弾入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通り、朝から仕入に。
d0221436_2285863.jpg

オーストラリア便の第一弾!ショウガ、ハナヤサイが中心の入荷です。
d0221436_22997.jpg

こちらは久々のセブ産のハタゴイソギンチャクのパープルとグリーン!

d0221436_22104732.jpg

オーストラリア産とは言っても、ショウガ&ハナヤサイはT5に入れたい(笑)ピンクが入るとさらに華やかになりますね。
d0221436_22124132.jpg

WEB用の画像はかなり黒っぽい感じですが・・・侮ってはいけません!ポリプが出ればピカピカの蛍光グリーンなんです。
d0221436_2214993.jpg

ハナヤサイはきれいなピンクです、やや大き目ですが2個体あります。
d0221436_22145822.jpg
d0221436_22151146.jpg

ショウガは色が撮りきれませんがナイスピンクです(笑)もちろん色上がりは鉄板!
d0221436_22161513.jpg

個人的にとても好きなスゲ系の個体もタイプ違いで3個体入荷しています。この種類はKRでとってもきれいになりますよね。

明日も朝一に第二弾が到着予定、今日の入荷分は24:00頃にはWEBにアップできると思います。
開店は通常通り11:00、在庫満タンでお待ちしています!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-06-21 22:19 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)