AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スコリミアUPします!
at 2017-08-19 20:20
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-19 00:32
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-19 00:32
入荷情報~海水魚~
at 2017-08-17 23:30
アップ完了しています!
at 2017-08-15 21:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


8月終了~

こんばんはジャイアンです。
8月も今日でおしまい・・・長い夏休み、子供達の世話に追われたママ&パパ達お疲れ様でした!!これからは平穏な日常と自分の時間が帰ってきます。酷暑で調子の崩れた水槽のご相談など、ご来店のうえご相談ください。

今日は海水魚の撮影・・・結構、在庫がいるので一日ではちょっと無理・・・ヤッコとチョウチョは完了しましたのでこの後、家でじっくりとアップしたいと思います。
d0221436_2051273.jpg
d0221436_20515472.jpg
d0221436_2052132.jpg
d0221436_20523090.jpg

WEBページのカテゴリーを変更するために在庫分も撮り直しています。
d0221436_20541475.jpg
d0221436_20543296.jpg
d0221436_20544597.jpg

カテゴリーの変更でお目当ての魚を探しやすいようになると思います。更新の頻度も上げていきますのでチェック宜しくお願い致します。

しばらく入荷の途切れていたクック産のベントラリスも状態は上々!!
d0221436_20574611.jpg

d0221436_20581714.jpg
d0221436_20583079.jpg
d0221436_20584625.jpg

オス:1、メス:2のトリオでの販売となります、サンゴ水槽で大事に飼育したい魚ですね。LEDなら色焼けの心配もなく体色が維持できるでしょう。

明日は11:00開店となります。海水魚、ミドリイシ、その他のサンゴも在庫が充実しています!きれいな個体いっぱいで皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-31 21:03 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

今日は海水魚!!

こんばんはジャイアンです。
今日は2件の問屋さんを回って海水魚の仕入れをしてきました!
・ハイブリッドエンゼル(ダイダイヤッコ?)
・ベントラリス・クック産 トリオ
・ガーディナーズバタフライ 6cm±
・マージンドコーラルフィッシュ 8cm±
・スクリブルドエンゼル・メス 西オーストラリア 12cm+
・コーレタン(S) 5cm± 
・ホンソメワケベラ

少量ですが良い内容です。WEBには明日以降しっかりアップします。

サンゴの入荷も今週は終わり・・・いろいろ探したのですが予定が立ちませんでした。
でも在庫の内容、状態はバッチリ!週末受け取りの通販のご注文お待ちしています!もちろんご来店もよろしくおねがいしますね。

恒例の間違いさがし(笑)
d0221436_2095777.jpg
d0221436_20101227.jpg
d0221436_20103272.jpg
d0221436_2010455.jpg

明日は何個へるかな・・・
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-30 20:12 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

たまには空を見上げて・・・

こんばんはジャイアンです。
なんとなく朝晩は涼しくなってきたような感じでしょうか?計画停電も行われないまま節電の夏は佳境に入ってきました。暑すぎてアクアテンションも下がり気味・・・そろそろテンションを上げて頂きたいところです。

在庫は変わらず満タン・・・誰か減らしてくれ。。。
d0221436_199267.jpg
d0221436_1992320.jpg
d0221436_1993655.jpg

毎日、間違い探し程度には減ってるんですけどね(笑)キレイな個体が沢山ありますので宜しくお願いします。

センチメンタルな44歳の私は良く空を見ています。月が真ん丸だったり、遠くに富士山が見えたりするとちょっと感動したりします。今日は気味悪いくらいの真っ赤な夕焼け・・・
d0221436_19134993.jpg
d0221436_1914374.jpg

明後日は満月らしい・・・時には空を見上げるのもいいもんです。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-29 19:15 | Comments(0)

在庫満タン!?

こんばんはジャイアンです。
今日はほぼ臨時休業となりました・・・東京へ弾丸跳ね返り?で夕方5時には通販の梱包をしてましたが、疲れました・・・昨日の入荷分はすでにWEBにアップ済み!気になるものは、どんどんご注文下さい。。。

d0221436_19492829.jpg
d0221436_19494358.jpg
d0221436_1949586.jpg
d0221436_19501082.jpg

深場、コモンは良いものが集まっています。浅場もショウガ、トゲなどオススメ多数!

明日は通常通り12:00開店となります、暑い日が続きますがご来店お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-28 19:54 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

新入荷!!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定していたメンテナンスが時間の折り合いが悪く中止に・・・なので、いつも通りにバリ便の仕入に行ってきました!在庫がだいぶ充実していますので、きょうは良いものを少しだけ・・・イイモノありますよ!!
d0221436_18354364.jpg
d0221436_18355961.jpg
d0221436_1836137.jpg

d0221436_18402152.jpg

d0221436_18363997.jpg

ワイルド、養殖合わせて10個しかありませんが、厳選品!?です。
定休日のため今日は帰ってビールでも飲みながら、ボチボチWEBにアップしていきます。
電話のお問い合わせには、応答できませんので宜しくお願い致します。

明日は私用で夕方5時の開店となります、なにかご入用の方はぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-27 18:40 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

週刊@Zeovit Vol.15

こんばんはジャイアンです。
Zeovitの運用自体はすごく普通にトラブルもなく進んでいます。紆余曲折、試行錯誤、退場個体も出しながら、現状でもそれなりにサンゴはキレイになっています。
d0221436_2194532.jpg
d0221436_2195746.jpg
d0221436_2110733.jpg
d0221436_21101929.jpg
d0221436_2110298.jpg
d0221436_21104211.jpg
d0221436_21105152.jpg

今後も残留していく予定の個体です。お分かりのように、過剰添加の兆候が見られています、先週と今週はだいぶ添加を控えていますが・・・件のF.Pドクターで見たところサンゴのチョイスもあまりあっていないようです。

照明の設定はまあまあな感じになっています、以前の悪い反応はいまでは起こっていません。ただ、ポリプの出がいまいちなので、シッカリとポリプを出すように順化していこうと思います。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-26 21:18 | 週刊!?@Zeovit | Comments(0)

定休日&火曜日の営業時間

こんばんはジャイアンです。
今日も多くのご来店ありがとうございました。明日は定休日、ご注文頂いている通販の発送と、お客様の所にメンテナンスにうかがってきます。途中、仕入れもこなしたいと思っていますが・・・うーん・・・

そして、火曜日は私用がありまして・・・夕方5時から一応、営業させて頂きます。
通販の業務は通常通り行いますので宜しくお願い致します。

さて、今日はオーストラリアのミドリイシが少量ですが入荷しています。
d0221436_19650100.jpg
d0221436_1971322.jpg
d0221436_1973790.jpg
d0221436_19134028.jpg

スパスラータ・・・キレイです。でも、高いです(笑)大き目な個体が多いですが変化も楽しめそうな個体ばかりです。WEBにはこの後アップの予定です、チェック宜しくお願いします。
d0221436_19191389.jpg
d0221436_19194617.jpg
d0221436_19211513.jpg
d0221436_19214319.jpg
d0221436_19221072.jpg
d0221436_192234100.jpg
d0221436_19225499.jpg

在庫分もきれいになってます!!こちらも再度チェックしてみて下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-26 19:02 | Comments(0)

オーストラリア便!!

こんばんはジャイアンです。
今日は何となく賑わった一日、相変らず外は暑いけど店内は快適!・・・すぎ。。。
店内の在庫はまだまだ良いものが沢山!!
d0221436_2015562.jpg
d0221436_2022426.jpg

オススメはトゲサンゴ、ショウガのツートン、そしてツツハナガサ!どれも状態良好!!
d0221436_2034136.jpg

危うげなこの個体も元気にポリプ全開!?パステル好きの方いかがでしょう???
d0221436_2052912.jpg

深場もイイです!秘蔵のデサロウェは今日嫁いで行きましたが、まだまだ良いものあります!400nmにピカピカに反応する優良個体です。

海水魚も状態安定、
d0221436_2082012.jpg

新入荷のホワイトフェイス・5cmも冷凍餌OK!後は気長に人工飼料に切り替えるだけ、小さなサイズは久しぶりです。

明日は11:00開店、そしてオージー便が入荷!デビル社長セレクトのキレイなのが届くはず!?昨日ご紹介したフラッシュライトもコンプリート!8月最後の日曜日、皆様のご来店お待ちしています。


・・・サンゴ減らしに来て(汗)
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-25 20:14 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

フラッシュライトF.Pドクター???

こんばんはジャイアンです。
数日前の事ですが、大阪のデビル社長からこんなものが届きました。
d0221436_20173944.jpg

KRと同じ素子を使ったフラッシュライト=小型の懐中電灯です。今回届いたのはKR93SPの特徴的な波長帯400nmです。

今日はこのライトで何が分かるのか実験してみました。
この400nmという波長はKR93SPはもちろん、スポットLED球バイタルウェーブ・バイオレットにも使用されています。

画像はKR92の青チャンネルの物です、
d0221436_2042419.jpg

そして、ここに僅か1Wの400nmを被せてみます。
d0221436_20441756.jpg

蛍光色の発色が顕著になったのが良くお分かり頂けると思います。この蛍光色が蛍光タンパク質と呼ばれるサンゴの色素?です。

他のサンゴも見てみます。1枚目がKR92、2枚目が400nmを当てたものです。
d0221436_2145539.jpg
d0221436_215946.jpg
d0221436_2163093.jpg
d0221436_2164564.jpg
d0221436_21726.jpg
d0221436_2172027.jpg
d0221436_2173912.jpg
d0221436_2175596.jpg
d0221436_2181060.jpg
d0221436_2182255.jpg

実はこれらのサンゴはKR92単独の管理で十分な色上がりと、キレイな発色を見せている個体で、LEDでの管理に適している個体と言えますが、その全てが400nmに反応する蛍光タンパク質を豊富に持っていることが分かります。この波長を照射することで、よりきれいに変化する可能性が高い個体であると考えられます。

蛍光タンパク質は紫外線の反射や、より長い光合成に利用できる波長への変換を行うなどの働きがあり様々な種類があるそうです。感覚飼育者の私にはとても難しい話で、これ以上は踏み込めませんが、様々な波長を含む照明の有効性を少しは体感できました。日曜日にはこのほかの6種類のフラッシュライトも届きます。ご来店いただければ、あれこれ遊べますので、ぜひ足をお運びください。

思ってたより浅い内容になってしまいましたが・・・難しい・・・もっと勉強しよ・・・(汗)
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-24 22:36 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

ミドリイシ入荷しています。

こんばんはジャイアンです。
今日はミドリイシ、コモン、トゲ、ショウガのキレイどころと海水魚が入荷しました!
海水魚
・タテジマキンチャクダイ・インド洋 18cm
・サザナミヤッコ・成魚・インド洋 18cm
・ミヤコテング・インド洋 14cm
・キンチャクダイ・幼魚 3.5cm
・キンチャクダイ・幼魚 4.5cm
・ホワイトフェイスバタフライ 5cm
・カシワハナダイ・インド洋 5cm

サンゴはこんな感じです。
d0221436_2020791.jpg
d0221436_20202952.jpg
d0221436_20204441.jpg
d0221436_20205712.jpg

今回もおすすめ多数!!在庫いっぱい・・・週末は皆さんで減らしに来てください。
d0221436_2022115.jpg
d0221436_20221454.jpg
d0221436_20222888.jpg
d0221436_20224057.jpg
d0221436_20225585.jpg


明日も12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-08-23 20:25 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)