AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


新刊入荷。。。

こんばんはジャイアンです。
海水魚専門誌の新刊が届いているの忘れてました・・・
d0221436_2238137.jpg

マリンアクアリストとコーラルフリークス、今は一般書店でも手に入ってしましますが、どうか立ち読みじゃなくて購入して読んでください(笑)雑誌の新刊が出たときくらいはショップに足を運んでくださいね。

今週は入荷が控えめな感じになってしましましたが、海水魚、サンゴ共に在庫はマズマズ充実。
明日は11:00開店、皆様のご来店お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-30 22:41 | Comments(0)

サンゴ入荷!!&アップ完了!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りミドリイシが入荷しました!やや少なめの入荷ですがお手頃価格のスギノキなどキレイなものが届いています。
d0221436_2233046.jpg
d0221436_2235186.jpg

d0221436_22748.jpg


以前からストックしているベタ青の個体もあります!
d0221436_2253538.jpg
d0221436_226936.jpg


現在庫の中では一番お気に入りのブルーベリー!パステルのまま徐々に色上がり中!
d0221436_2293013.jpg


稀少なベラもストック中!国内流通最後の1ペアか?
d0221436_2211484.jpg

ナハッキーズフェアリーラス!!餌はバク食い、状態良好!!!お問い合わせ&ご注文お待ちしています。

昨日の深夜にLPSのアップを頑張ってみました。もう少し画像のストックがあるので今夜にでも追加アップしておきます。

明日は11:00開店、6月最後の週末。皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-29 22:15 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

遅くなりましたが・・・

こんばんはジャイアンです。
今日は閉店後、お客様の所に飼育相談と器材の取り付けに・・・しかも奇跡的にお客様の多い一日でLPSのアップが進みませんでした。

この更新も自宅からとなっていますが、この後撮り終えている画像分だけでもWEBへのアップを行いたいと思います。
d0221436_22562780.jpg
d0221436_2256478.jpg
d0221436_2257336.jpg


今日の入荷は諸事情あって中止。。。
明日はサンゴの入荷があるとか、ないとか・・・朝起きられたら問屋さんに行ってみようかな。。。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-28 22:59 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

LPSにチャレンジ!!

こんばんはジャイアンです。
今日は一日のほとんどをLPSの撮影に費やしました、アップは明日から順次行っていきますのでチェック&ご注文宜しくお願い致します。
d0221436_21453856.jpg
d0221436_21455241.jpg
d0221436_2146338.jpg
d0221436_21461466.jpg

今回からは真上からの撮影、光った感じに映るのはあまり好きではないのですが、LPSに限ってはこの方がより現物に近いと思います。

海水魚も未掲載で仕上がった個体もいますので、そちらも早めにアップしていかないと・・・
明日はもしかしたら海水魚が入荷するかも。。。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-27 21:50 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

お蔵入りセット第二弾!

こんばんはジャイアンです。
昨日の定休日は川崎市のI様のお宅に水槽の設置にお邪魔しました。

この水槽はI様がご自分で設置をしようと、今から2年以上前に大阪のデビル社長のお店から購入した水槽セットです。長いこと玄関のオブジェになっていましたが、この度めでたく日の目を見ることになりました!
d0221436_20533327.jpg
d0221436_205348100.jpg
d0221436_2054115.jpg
d0221436_20541764.jpg
d0221436_20542825.jpg
d0221436_20544213.jpg

壁を抜いてのクーラーの外設置など、だいぶ手間のかかる作業となりましたが、無事に設置は完了。
自分は完全に現場監督???助っ人様、いつもながらグッジョブです。。。

これ全部、新規購入ならかなりハッピーですが、すべて手持ちの器材・・・

ということは・・・

・・・

・・・この後の器材の買い足しと生体の購入に期待しましょう(笑)

I様、夜遅くまでの作業になってしまい申し訳ございませんでした。今後も、ばっちりサポートしますので宜しくお願いします。いつでも電話OKです!

水槽のリニューアルや、購入したものの未稼働のセットの設置などでお困りの方、シッカリと飼いたい方のサポートなら大歓迎です!お気軽に御相談下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-26 21:19 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

週刊@Zeovit Vol.6

こんばんはジャイアンです。
立ち上げより5週目、生体導入から3週間が経過しました。
日々の管理は
・1日2回のガシャガシャ
・スタート3を毎日0.6ml添加
・ゼオバクを週2回3滴
・ゼオフード7を週2回3滴(ゼオバクと同日)
・スポンジパワーを3滴(フード7添加時は入れない)
・マグネシウムコンセントレイトを毎日1ml
・ストロンチウムコンプレックスを2日に1回3ml
・ジョドコンセントレイトを毎日2滴
・ポタシウムアイオディンを2日に1回2滴
・コーラルスノーを2日に1回3ml

今日現在の水質の数値は
・比重:1.024
・PH:8.1
・NH3:0~0.25
・NO2:0~0.1
・NO3:0
・PO4:0
・Ca:450
・Mg:1200
・KH:8
メディアの交換の影響もなく基本的な水質は安定しているようです。
マグネシウムコンセントレイトの添加の効果でマグネシウムの数値も上がってきました。リアクターもイイ感じで働いてくれているようで、添加量を調整しながらもう少し数値を上げていきたいと思います。
そのおかげか?サンゴのポリプの伸長が顕著になってきたような・・・
d0221436_23175467.jpg

d0221436_23181417.jpg
d0221436_23183276.jpg
d0221436_23184337.jpg
d0221436_23185115.jpg
d0221436_2319045.jpg
d0221436_23192631.jpg

色は全体的に抜けてきていて、栄養系の添加剤をどうやって使っていこうか思案中、何度か入れては見たのですがイマイチつかめてません。量を少なめに、頻度をひくく試していこうと思ってはいますが・・・
d0221436_23233310.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-24 23:24 | 週刊!?@Zeovit | Comments(0)

新入荷アップ完了!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りオーストラリア便のサンゴが入荷しました!今回は今までと少し趣が違いパステル調の個体がちらほら。。。人気種も含めきれいな個体が届きました!
d0221436_21321387.jpg
d0221436_21323766.jpg
d0221436_2133458.jpg

激美のストロベリーとブルーベリー!多くのお問い合わせをいただいていますが、30個に1個くらいの割合でしか入荷しない稀少な種類。順次ご連絡していますが・・・ご理解ください。
d0221436_21363048.jpg

パステル調のキレイな個体たち。今後の変化に期待が膨らみます。

先ほど入荷分すべてWEBへのアップが完了しています。チェック&ご注文宜しくお願い致します。

明日は定休日、助っ人さんと川崎まで水槽の設置に行ってきます。
では、今週も宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-24 21:40 | Comments(0)

明日はオージー便が入荷!

こんばんはジャイアンです。
先日のポラリオに続き、水流関係の新商品が届いています。
d0221436_20561033.jpg

ナプコのナチュラルウェーブミニです。基本的には1台のポンプをコントロールするために使用しますが、最大で45Wまでなら2口、3口のコンセントで増設しても大丈夫らしいです。本体にスイッチがついていてエサをあげる時にはポンプを停止できたりします。ポンプを何台も使用しない小型水槽の水流コントロールにオススメ!価格もお手頃ではないでしょうか。

明日は急遽オージー便が入荷します。
内容は来てみないとわかりませんが、デビル社長セレクトのキレイな個体が来る・・・といいな。。。

11:00の開店までには到着していると思いますので、チラッと覗きに来てみては・・・その他の在庫もまだまだ盛りだくさん、皆様のご来店お待ちしています。
d0221436_21191467.jpg
d0221436_21193533.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-23 21:07 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

フィジーはやっぱりキレイ!

こんばんはジャイアンです。
今週入荷のフィジー産ミドリイシ、状態も落ち着きいい感じです。
d0221436_2044049.jpg

ブルー系のユビミドリイシは個人的に好きな種類。
d0221436_2053070.jpg

濃いグリーンではなく、パステル調のエメラルドグリーンの個体も人気があるようです。
d0221436_2062592.jpg
d0221436_2064456.jpg
d0221436_207143.jpg

透明感のあるパープルの個体も今の低栄養塩の水槽なら維持も可能になってきました。

その他にも、
d0221436_2021397.jpg
d0221436_2022184.jpg

ぐんぐん色上がりしているピンクのショウガなどオススメ個体が多数あります!

明日は11:00開店、海水魚、サンゴ共に在庫充実してます!皆様のご来店お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-22 20:23 | Comments(0)

おすすめサンゴ。。。

こんばんはジャイアンです。
今日も少量ながら入荷がありました、ブリードのカクレクマノミとブルーレッグハーミット・・・以上(笑)
今週入荷の海水魚も一部ですがアップが完了しています。

仕入れてばかりもいられないので、在庫のサンゴからオススメをピックアップ!
d0221436_19585723.jpg

まずは深場ら5個体。
d0221436_19593679.jpg
d0221436_19594847.jpg

グリーンのベースに先端が薄いパープルの個体、かなりきれいに変化してきています。
d0221436_2003851.jpg
d0221436_2005473.jpg

こちらはピンクっぽく見える形の良い個体。今後さらに変化するのか???楽しみの多い個体です。
d0221436_2021729.jpg

d0221436_2024412.jpg

いつも劇的な変化を見せてくれる種類。ここからパープルに濃く色が乗ってきます。
d0221436_2034367.jpg
d0221436_2035695.jpg

やや大き目ながら形の良いロリペス、ベースのグリーンもしっかり、先端のパープルもキレイ!
d0221436_2045413.jpg
d0221436_2051116.jpg

大きなテーブル状のマルティキュータ?徐々に色が乗ってきれいになってきました!

好評のオージーも独特の色合いを見せています。
d0221436_2064280.jpg
d0221436_2065712.jpg

先端がキレイなパープルのホソヅツ?大きさもお手頃でおすすめです。
d0221436_2075023.jpg
d0221436_208495.jpg
d0221436_2081677.jpg
d0221436_2083340.jpg
d0221436_2084484.jpg

ストロベリー、スパスラータにつぐ人気種のカドエダは2個体在庫中!!小さ目のテーブル状と大きな塊、ともにいい感じに変化してきています。
d0221436_20102319.jpg
d0221436_20103923.jpg

ロリペスに似た枝状の個体、少しづつ色がぬけてブルーパープルに変身中!!

今ならオージーサンゴを含むご注文は送料サービス!このほか浅場ミドリイシにもイイものが沢山、全個体WEBに掲載済みですので、チェック&ご注文お願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-06-21 20:13 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)