AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
少しづつ・・・。
at 2017-10-19 20:09
LPSアップしました。
at 2017-10-18 13:04
増設!
at 2017-10-17 21:34
珍品!!
at 2017-10-14 23:15
入荷情報!~海水魚・サンゴ~
at 2017-10-13 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今月もありがとうございました!

こんばんはジャイアンです。
今日は大荒れの天気・・・昨夜からの強風×2と突然の大雨、朝は生温くて、急に寒くなって・・・通販のカイロの数を決めるのに、天気予報をみたら北海道には雪マーク???早く暖かかくなってほしいですね。

3月も今日で終わり、今月も沢山のお客様に通販をご利用頂きました、来店の方は・・・まだまだですね・・・それでも遠くからご来店していただきありがとうございました。お陰様で、この4月で開店1周年を迎えることが出来ます、開店当時は何度もうやめようと思ったことか・・・今でもたまに思いますけどね(笑)

d0221436_19524760.jpg
d0221436_19531189.jpg
d0221436_1953449.jpg
d0221436_1954222.jpg
d0221436_19541328.jpg

今日はこの後、フィジー産マメスナギンチャクの新入荷分とクサビライシを少々をアップしたいと思います。

明日も11:00開店、ミドリイシだけじゃなく、LPSもキレイな個体が沢山ありますのでお近くの方はぜひご来店ください。

最後に臨時休業のお知らせです。
4月3日(火)は問屋さんの展示会に出席のためお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承お願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-31 20:01 | Comments(0)

彩とりどり!アザミハナガタアップします。

こんばんはジャイアンです。
昨日は急遽お休みをいただき、ジャパンペットフェアに行ってきました。
d0221436_2342224.jpg

開店以来、この手のイベントとは縁遠く、メーカーさんに会う機会もほとんどない状況・・・以前にお世話になった方々にごあいさつをさせて頂くのが一番の目的でした。親交のあったショップの方々とも会うことが出来たり、なかなか充実した一日となりました。

ジャパンペットフェアの後は、せっかくの休みを有意義に使うべく、ロッソの山口社長と神奈川方面のショップさんを訪問、生麦海水魚センターさん、スプラッシュさん、アクアフォーチュンさん、それぞれ個性豊かなショップで刺激を頂きました。

アクアフォーチュンの代田さんとはペットフェアの会場内でもお会いして、深夜のお好み焼き屋までいろいろな話をすることが出来ました。また、あらためてお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。

今週はブログの更新もぬけ気味となってしましましたが、在庫状況はかなりイイ感じになっています。先日ちらっと紹介したアザミハナガタも状態良好!この後WEBにアップさせて頂きます。
d0221436_23524973.jpg
d0221436_2353633.jpg
d0221436_23532390.jpg
d0221436_23533449.jpg
d0221436_23535394.jpg
d0221436_23541054.jpg

キレイな個体、珍カラー個体などチェックしてみて下さい。

明日は11:00開店、3月最後の一日も皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-30 23:57 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

ナハッキーズフェアリーラス入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日はフィジー便が入荷・・・でもいつものアレはなし・・・現地の悪天候でミドリイシは入荷していませんでした。今回はマメスナがちょこっとと、この魚が入荷です。

d0221436_1833776.jpg

ナハッキーズフェアリーラス Cirrhilabrus nahackyi Walsh&Tanaka 2012
お気づきの方もいると思いますが、かつてはトンガフェアリーラスで流通したイトヒキベラの仲間です。今年になってから学名がついたようです。学名は数年前に最初に採集に成功したTony Nahacky氏にちなんでつけられています、数年前の初入荷・・・覚えてますね・・・高かった・・・今回も安くはないけど・・・何倍もしてましたね。当時は2ペアのみがフィジーから入荷したと記憶しています、その後はトンガ便が始まり、一旦は入荷量も増えましたがトンガ便の消滅後は、ほとんど入荷がなくなっています。
d0221436_18454526.jpg
d0221436_18455733.jpg
d0221436_1847412.jpg

成熟したオスは背びれの1条目が長く伸びてきます、トンガ便ではそんな個体もちらほら見かけましたが、今回はまだ若い個体でこれからの成長と変化が楽しみです。今年の1月にreef buildersでも紹介されていますので、キレイな写真だけでもご覧になってみて下さい。
d0221436_185237.jpg
d0221436_18522268.jpg


メスも明るいオレンジの体色にピンクのラインが入りなかなかキレイです。このような希少なベラは次の入荷が約束されている訳ではありません、華やかなリーフタンクの住人として是非ご検討いただきたいと思います。

昨日もお知らせしましたが、明日は臨時休業となります、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-28 19:12 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

新入荷アップしました。

こんばんはジャイアンです。
昨日は比較的ゆっくりとできた定休日でしたが、サンゴの仕入れにはバッチリ行ってきました。年度更新ということで月末なのに入荷は薄目・・・苦労しながらできる限り良いものをピックアップ、深場ミドリイシが少々と最近ひそかに集めているアザミハナガタをもってきました。
d0221436_22184473.jpg

d0221436_2219752.jpg

結構いものがたまってきました!年々価格が上がって、だいぶ高価になってしまいましたが、色上げ、給餌など楽しみ方もいろいろでとても魅力的なサンゴです。週内にはこの辺もアップしたいと思っていますが、気になる個体はお気軽にお問い合わせください!

深場は先週分の個体も含めてアップしています。
d0221436_22233746.jpg
d0221436_2223536.jpg
d0221436_22241035.jpg
d0221436_22242270.jpg
d0221436_22244065.jpg

少数精鋭の厳選個体ばかりです!在庫分もバッチリ色上がりしてますので合わせてチェックしてみて下しさい。

d0221436_2227650.jpg

コーラルフリークス Vol.2 入荷しています。特集は「はじめてのミドリイシ」「タツノオトシゴ飼育術」、AQUA LOVERSも取材協力していますがあまりふれられていません・・・

通販ご利用のお客様は雑誌を含むご注文¥5000以上で送料サービス!!今後も新刊の発売時には継続して行きますので宜しくお願い致します。

最後に3月29日(木)はジャパンペットフェア視察?のため臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-27 22:38 | Comments(0)

海水魚アップしました!

こんばんはジャイアンです。
今週入荷分の海水魚のアップが完了しました!ここ最近ではかなり充実したのではないでしょうか?在庫分のエサ喰いマーク?も更新していますのでチェクしてみて下さい。
d0221436_22154320.jpg
d0221436_2216373.jpg
d0221436_2216225.jpg
d0221436_22164239.jpg
d0221436_22171442.jpg
d0221436_22174092.jpg
d0221436_2218186.jpg
d0221436_22182270.jpg

カリブ産のクイーンエンゼルはきれいな個体がきましたね。キンチャクダイも口剥けもなく状態はGood!!ロックビューティーは産地違いでサイズも大小あります、幼魚班の残る個体はオススメです。

明日も11:00より開店となります。年度末でお忙しい時期ですが皆様の御来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-24 22:22 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

入荷情報!!

こんばんはジャイアンです。
今日はすこしバタバタ、海水魚&器材の入荷ありました。

まずは、海水魚から明日到着の分も含めてご紹介しておきます。
・カリビアンロングスナウト 7.5cm
・ウェブバーフィッシュ 5cm
・ソードテールジョーフィッシュ 9cm(頭~尾の先まで)
・ロックビューティー・ブラジル産 5.5cm±
・フレンチエンゼル・ブラジル産 7cm
・ファイティングラス 
・アフリカヌス・半成魚 5.5cm
・マンダリン(L)
・クイーンエンゼル・カリブ産(SM)
・クイーンエンゼル・カリブ産(M)
・ロックビューティー・カリブ産(SM)
・キンチャクダイ
・ブラックキャップバスレット
・ロイヤルグラマ

そして、水草も少々、
・ブセファランドラ 

器材は店舗什器分がどど~んと到着!!
増設中の海水魚什器は濾過槽が入り、配管も助っ人様がきれいに仕上げてくれています。ポンプ、殺菌灯、クーラー、スキマーとパーツが揃い次第、稼働開始となります。ゴールデンウィークには何とか形になってると思います。
d0221436_2321219.jpg

d0221436_23215014.jpg

LPSサンゴの什器にもやっとリアクターが・・・
d0221436_23223854.jpg

スリークォーターさんのリアクターはこれで3機種が稼働となります。リアクター導入をご検討の方はお気軽にご質問ください。
d0221436_23242432.jpg

Zeovit用の水槽もほぼ器材が揃って言い訳できない状況に・・・やる気スイッチはどこにあるのか・・・
d0221436_23264835.jpg
d0221436_2327997.jpg


明日は11:00開店となります。WEBへの海水魚のアップはできる限り早めにやらせて頂きます。

では、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-23 23:29 | Comments(0)

深場ミドリイシ・・・

こんばんはジャイアンです。
今週は深場ミドリイシのご注文が少し多いような・・・深場ミドリイシ推進委員会としてはうれしい限りです。
何とも表現しがたい淡い色合いをもっと多くの人に楽しんで頂きたいものです。

在庫中の個体もイイ感じで変化を見せています!思った通りの色になってきてちょっと嬉しかったり、まったく違った色になってきておろおろしたり、その辺も楽しい部分ですね。

d0221436_2053364.jpg
d0221436_20531710.jpg
d0221436_20534633.jpg
d0221436_2054340.jpg
d0221436_20541830.jpg
d0221436_20543727.jpg
d0221436_20545337.jpg

写真難しいです、もっときれいなんですけどね・・・ホントは。

明日、明後日は海水魚が入荷予定です!お楽しみに!!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-22 20:58 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)

バイタルウェーブ入荷!!

こんばんはジャイアンです。
今日は店内の電気工事で作業が中断してるので早めの登場です。

お待ちかねの新商品が届きましたので早速ご紹介いたします。
d0221436_17584966.jpg

波長補完LEDスポット球バイタルウェーブです!システムLEDでも定評のあるeco-lamps社とブルーハーバーさん、1.023worldさんとのコラボ商品です。当店でも約1年使用しているKR92や93シリーズに付け足すことで話題のフルスペクトルを実現できる!!波長補完を目的としています。
d0221436_1855810.jpg

バイオレット、シアンの2色にそれぞれ3W、7Wが用意されています。
d0221436_1863286.jpg

d0221436_1882898.jpg

バイオレットはUVの波長帯をカバーし、浅場から中域、紫~ブルーの蛍光色のサンゴ向け。
d0221436_19253888.jpg
d0221436_19255485.jpg

シアンは浅場~深場まで、緑~赤お蛍光色のサンゴ向け。

波長などの突っ込んだ話は1.023でどうぞ・・・だいぶ端折ったね・・・

WEBからも購入できるようにしておきますので宜しくお願いします。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-21 19:33 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

リセットです。

こんばんはジャイアンです。
海水魚の増設になんとなく目処がたってきたので、ずっと気になってたレッドビーの繁殖水槽のリセットに手をつけてしまいました・・・今日は伸び放題の水草を抜き取り・・・
d0221436_222461.jpg

赤は90cm2本で1000匹くらいはいそうな感じ・・・まだ小っちゃいけど。
とりあえず、選抜して次に備える分と、残りは全部売り場に出します。ヒマのある人は覗きに来てください。

昨日入荷のサンゴはいい感じのアザミハナガタとミドリイシはほんの少し、時間があれば早めにアップしたいと思います。風邪は治ったと油断して、順調に悪化中・・・早く帰って寝ることにします。

最後に業務連絡、今日、電話がかかってきた人早めに電話ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-20 22:08 | レッドビーシュリンプ | Comments(0)

オージー便海水魚編。。。

こんばんはジャイアンです。
オーストラリア便の海水魚の撮影が終わりました!!若干雑です・・・
目玉はカワイイ?ペットフィッシュ、サウザングローブフィッシュです!西オーストラリア~南オーストラリア、タスマニア島に分布するハリセンボンの仲間です。以前はたびたび入荷があり、一部ファンに大変人気のあった魚ですが、最近では入荷は極まれで見かけることが少なくなっています。
d0221436_2322393.jpg

サウザングローブフィッシュ Diodon nicthemerus
ゴールド?に輝くトゲトゲ!きれいでしょう?下関の水族館では繁殖にも成功しているようです。
d0221436_23254197.jpg

サイズは13.5cm、やや大きめですが探していた方も多いはず!?1個体のみの入荷ですのでお早めに!

d0221436_23275576.jpg

コーツラス Macropharyngodon choati
オーストラリアやその周辺から入荷するノドグロベラの仲間です。以前に比べると入荷時の状態も良くなり、目にする機会も多くなっています。砂に潜る習性がありますので底砂は必ず必要です。サンゴ水槽のアクセントとしてもきれいでオススメ!

d0221436_23365196.jpg

ゴールデンストライプバタフライ Chaetodon aureofasciatus
久々にお手頃5cmサイズが入荷しました!やや餌付けが難しいものの人工飼料にも馴らすことができます。
オーストラリア便を代表するチョウチョウウオで人気が高い種類です。

WEBにはこの後アップしますのでチェック&ご注文宜しくお願いします。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-18 23:43 | Comments(0)