AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


魅惑の・・・

こんばんはジャイアンです。
今年も残すところあと1か月…早いですね。12月も良い生体をお届けできるように頑張ります!
今日は朝から問屋さんへ、海水魚を少しと魅惑の厳選サンゴを1個体だけ・・・
d0221436_2115688.jpg
d0221436_21152857.jpg

d0221436_2116698.jpg

WEBへのアップは明日を予定しています…今日は体力的にキツイっす。

明日はマニラ便の海水魚が入荷します。定番の小型ヤッコやチョウチョウウオなど盛りだくさん!内容は明日のブログでお伝えしたいと思います。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-30 21:19 | Comments(0)

こんな時間ですが・・・

こんばんはジャイアンです。
こんな時間ですが、入荷分のサンゴの画像撮りが終了しました。せっかくなのでアップしようと思いますが、お腹も減ったので(笑)いったん帰宅して、朝までのには終わらせておきます。
今回は20個ほどの入荷ですが…なかなか良いです!!深場は形、浅場は色、LPSはたった2個ですがかなりの上物です。今夜はゆっくり休んで、明日の朝にでもチェックしてみて下さい。
d0221436_2331616.jpg

d0221436_23313156.jpg
d0221436_23314737.jpg
d0221436_2332538.jpg
d0221436_23322072.jpg
d0221436_23323678.jpg
d0221436_23325149.jpg
d0221436_2333765.jpg
d0221436_23332082.jpg


11月もあっという間に終わってしまいました、寒くなって来ましたが皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-29 23:35 | Comments(1)

新入荷速報!!

d0221436_1650873.jpg
こんにちは、ジャイアンです。
昨日はブログも更新せずに撃沈…ちょとベッドに横になったら朝になっていました…すみません。
その分、イイ物ゲットしてきたので勘弁して下さい。取りあえずチラッとだけお見せしますので、気になる個体がございましたらお問い合わせください。
d0221436_16481592.jpg
d0221436_16483337.jpg
d0221436_16485096.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-29 16:50 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

なぜかセンチメンタル???

こんばんはジャイアンです。
今日はしびれる一日、皆様への感謝がこみ上げた一日でした。

今週もたくさんのお客様にご来店、通販のご利用をしていただきました、今後もより良い生体の提供、サービスを向上しなければとひしひしと感じています。思えば震災の直後にオープンし、先も見えない状況でスタートを切りました、ここまでこられたのも皆様のおかげと感謝しております。

AQUA LOVERSも次のステップに向けて準備中です。スタッフの確保、売り場の変更など課題は多いですが、一歩一歩確実に前に進んで行こうと思います。サンゴ・海水魚・レッドビーシュリンプの専門店として、これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

d0221436_2239185.jpg

d0221436_2241388.jpg


明日は定休日となりますが、サンゴの入荷が予定されています。
入荷の内容は明日のブログでお知らせできると思います、では今週もたくさんのご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-27 22:47 | Comments(1)

明日も宜しくお願いします!!

こんばんはジャイアンです。
さすがにネタがありません、でも在庫は結構たっぷり…画像も出し尽くした感が(笑)
ミドリイシをはじめオオバナなど良い物、オススメのものが沢山ありますので、明日もぜひご来店いただきたいと思います。

d0221436_2275139.jpg
d0221436_22849.jpg
d0221436_2281714.jpg
d0221436_2282943.jpg

少しずつですが、エビ売り場も進行しています。先日入荷の「陸奥えび」もだいぶ色が戻っていい感じになってきました。えびを始めてみたい、チェレンジしたけど上手くいかない…そんな方のご来店お待ちしています。

明日も11:00開店です、今日はちょっと遅刻しました。あすはバッチリ待ち構えていますので宜しくお願いします。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-26 22:13 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

角度をかえたときは・・・

こんばんはジャイアンです。
いや~、寒いです。腰痛持ちの親父には厳しい季節になりました、あと手荒れもハンパないです…そろそろ病院に行かないとえらいことになりそうです。

昨日入荷の陸奥えびさん、トラブルもなく導入できましたので今日から販売を開始しています。グレードはスタート~ライト、ミドル少々くらいです。バッチリ選んでゲットして下さいね。
d0221436_2253392.jpg
d0221436_2255496.jpg
d0221436_2261086.jpg


サンゴ・海水魚の在庫も週末に向けて盛りだくさん!!来るとか、来ないとか言っていたサンゴの入荷は…来ません!!またのお楽しみということで、安心して?ご注文ください。
d0221436_2281386.jpg
d0221436_2283040.jpg
d0221436_2284427.jpg
d0221436_2285689.jpg
d0221436_2291085.jpg
d0221436_2293195.jpg
d0221436_229566.jpg
d0221436_22101052.jpg
d0221436_22103447.jpg

角度をかえた画像を撮るときは・・・そう、ネタがないときデスね(笑)でも、きれいで状態の良いサンゴが沢山あります。今週末はぜひ在庫を減らしに来てください!皆様のご来店&通販のご利用お待ちしております。

明日は11:00開店です…
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-25 22:16 | Comments(0)

餌付けてみよう!?

こんばんはジャイアンです。
今日は少し潤いのある一日、皆様ご来店&通販のご利用ありがとうございます。

朝の出勤前にスーパーでお買いもの…
d0221436_20543038.jpg

チョウチョウウオの最強?餌付けアイテム「アサリ」でございます。個人的な趣味でチョウチョウウオはとっても好きなんです、しかし販売となるといろんなハードルがある訳で、その一つが餌付け…という事でアサリの登場なわけです!チョウチョウウオキーパーには古くから欠かせないエサで、多くの種類が好んで食べるようですが、以前は使うのにとっても抵抗がありました…でも何か食べさせないと何も起こらない…最近はそう思うようになっています。元来、特殊な食性を持っているわけですから、人工餌のみでの飼育には当然無理があるわけで、いろんな物食わせて、結果的に人口餌も食べるなら、キープが楽になります的な感覚で、餌付けと共に飼育を楽しんで頂きたいと思います。
前に海水魚用のハンバーグを試行錯誤で作ったことがあります、それなり物には仕上がりましたが、チョウチョウウオが飼えるハンバーグは完成をみていません、もうちょっと余裕が出たら再トライしてみようと思ったりしています。

昨日大量換水&レイアウト変更した「海道システム」、チョットしたサンゴのトラブルがあって手直しをしました。今日の様子はこんな感じです。
d0221436_21131862.jpg

2個ほどサンゴが退場しています…その他、ハナガサレッドの開きがいまいちなので水流の向きを変えて、案の定アザミハナガタに上から覆いかぶされたオオバナを移動して、その他チョコチョコと微調整。
まだ気になるスペースがありますが、しばらくこのままキープします。ここのサンゴも販売しますのでご希望の方はお申し付け下さい。

予定通り、本日「陸奥えび」が入荷しています。早速少しお持ち帰りになったお客様も…画像は少し落ち着いて色が出てからご紹介しようと思います。

昨日紹介し忘れたミドリシイのオススメ個体がありましたのでご紹介。
d0221436_21343520.jpg

スギノキミドリシ・グリーンの株物とよばれる個体です。入荷時に比べるとグリーンが濃く、発色も明るくなっています。ブルーほどの派手さはありませんが、なかなか良い個体です!LEDでさらに蛍光に…期待が膨らみますね。

今週入荷のオーストラリア産のツリースポンジを先ほどWEBにアップしています。白いポリプが咲いてなかなかきれいです。
d0221436_2140260.jpg


明日は朝から所用であちこち動き回らなければ…開店時間に遅刻しないように頑張りますが、もしもの時はご容赦ください。では、明日もご来店&通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-24 21:46 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

在庫はHot!!

こんばんはジャイアンです。
本日もご来店ありがとうございました、いろんな意味で寒い一日となりましたが(笑)先週からのがんばりすぎのため在庫は熱くなっています。週末にかけてサンゴが一便あるとかないとか…

そんなわけで今日はストック中のミドリイシからオススメ品をピックアップしてみたいと思います。
d0221436_2036989.jpg

WEBの個体番号ではAP-10、ビンハイマツ・ピンクの大き目の個体です。元の方がグリーンがかったきれいな個体で、実際は画像よりきれいなピンクをしています。
d0221436_20394273.jpg

同じくビンハイマツ・グリーンです。ストックが長くなっていますがようやく色が上がり始めました。こちらはAP-04の個体となります。
d0221436_20535439.jpg

ご存知スギノキ・ブルーもきれいに色上がりしています!!価格もお手頃に設定していますのでスギノキ林を作りたい方はご相談ください(笑)現在庫はAPH-11と16となります。
d0221436_2114046.jpg

MTの直下でピッカピカに色揚がりしたハイマツミドリイシ・グリーンです。同色のポリプをフサフサに咲かせて状態も抜群です。
d0221436_21154740.jpg

こちらもMT直下で長期ストックのサボテンミドリイシ、メタリックグリーンにきれいに色上がりしています。お値段お手頃。
d0221436_21172757.jpg

今回のフィジー便で最後の一個体!!パープルの色合いも変化なく維持しています。小さ目の個体なのでスペースがない方でもいけるのでは?フィジーのパステルの個体を探している方がいましたら、このお店をチェック!!私が代理で選んで送られたものがストックされています(笑)
d0221436_2125257.jpg

アザミハナガタのこの個体も状態が安定してふっくらしてきました!入荷時よりもピンク?の発色が強くなってきたようです。

他にもバックにちょこちょこ映っているピンクのハナヤサイもかなりオススメ!!状態安定、発色もよくなってきました。今日は正真正銘の思いっきり営業ブログですwww

さらに今日は時間が取れたので、展示の海道システムを全換水…最近はここから売れていくサンゴが多くて、だいぶショボクなっていたのでリニューアルしてみました。
d0221436_21335587.jpg
d0221436_2134942.jpg

この際なので、サンゴも水もぜーんぶ出しちゃいます。岩組は残してちょっとだけ手直し、約3kg位のライブロックを見栄えがするラインよりも低めに組んであります。
d0221436_21363417.jpg
d0221436_21365165.jpg

水をいれて、サンゴを入れて出来上がり、今回は約20個サンゴが入っています。小さい水槽でも岩組次第でサンゴの置き場は結構確保できます。
d0221436_2139136.jpg

あとは時間がたって開き始めたサンゴの様子を見てレイアウトの手直しをするだけです。過度に接触している場合は場所を替えたり…そんな感じです。

新刊の書籍の入荷もありました。
d0221436_21424433.jpg

フィッシュマガジンの別冊「シュリンプを愉しむ」です、レッドビー、シャドウにとどまらずザリガニも含めたエビ全般の図鑑と飼育ガイドになっています。
d0221436_21453657.jpg
d0221436_21455188.jpg
d0221436_21461341.jpg
d0221436_21462813.jpg

最近、えびネタに触れていませんが年内には何とか売り場の改造も終わりそう…この本にもちゃっかり広告載せてますし…んでもって、明日は陸奥えびさんのエビが入荷したりします。

さずがに眠たいので、今日はこの辺で切り上げます。では、ご注文、ご来店お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-23 21:50 | Comments(0)

おはようございます。

おはようございますジャイアンです。
本日も元気に?開店させて頂きました!今日は祝日、皆様のご来店お待ちしております!
昨日の夜?というか今日の朝方、昨日入荷分のサンゴ、海水魚のアップを完了しています。
なかなか良いものが集まったと思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。
d0221436_127961.jpg
d0221436_1272449.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-23 12:07 | Comments(0)

新入荷情報!

こんばんはジャイアンです。
明日は祭日ということで作業を一日前倒し、こんな時間になってしまいました。新入荷分の海水魚・サンゴの画像どりはバッチリ終わってますので、ひとまず家に帰って、朝までにはやっておきます。

入荷の内容だけお知らせしておきます。
海水魚
・ココスピグミー 5cm
・ココスレモンピール・幼魚 3.5cm
・シマヤッコ・マニラ 3.5~4cm
・スミレヤッコ(SM) 4.5cm
・アフリカンピグミーエンゼル 3.5cm
・ニシキヤッコ・マニラ産 4cm
・インドキンギョハナダイ・メス 4.5~5cm
・インドキンギョハナダイ・オス 6cm
・ハナゴンベ 4.5cm
サンゴ
・オオバナサンゴ・グリーン
・オオバナサンゴ・マルチ
・養殖ミドリイシ
・スパイダースポンジ・オートラリア産
・シラナミガイ・ココス産

d0221436_23143883.jpg
d0221436_23145313.jpg
d0221436_23151296.jpg
d0221436_2315293.jpg
d0221436_23155587.jpg
d0221436_23161662.jpg


ちょっとバタバタですみません…明日は11:00開店となります。
在庫がだいぶ充実していますので、ぜひご来店下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-11-22 23:18 | Comments(0)