AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もオージー便!
at 2017-03-25 23:52
オージー便は24:00スター..
at 2017-03-24 23:28
明日はオージー便!
at 2017-03-23 23:12
海水魚入荷!
at 2017-03-19 21:46
トンガコモン。
at 2017-03-18 20:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


どっちなの…

こんばんはジャイアンです。
暑くなるって言ったばかりなのに、来週は急激に寒くなるって…40を超えた体には応えますよ、又ギックリやらないように気をつけないと。。。

キャノンの取り付け位置を調整してみました。
d0221436_20494865.jpg

ほぼ中央で縦に白・青の順でならべてみました。
d0221436_2051551.jpg

それなりに混ざりますが、もう一工夫欲しいところ…
d0221436_20522897.jpg
d0221436_20525560.jpg
d0221436_20531452.jpg
d0221436_20533492.jpg

d0221436_2059854.jpg

肝心のサンゴはこんな感じにきれいに輝いています。

明日は11:00開店となります、サンゴ、海水魚共に状態は抜群!在庫の状況もなかなか良さげです。皆様のご来店お待ちしております!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-30 20:57 | Comments(0)

LEDいろいろ

こんばんはジャイアンです。
また暑くなるって本当ですかね…今日はあたたかい感じで過ごしやすかったけど…一年中こんな気候なら毎日ハッピーなのに。

先週末に隙をみて、放置状態だった店内の小型水槽を模様替えしてみました。
d0221436_20292272.jpg

中身はもちろんレッドビーシュリンプ、かなり明るく感じるのはこのライトのおかげです。
d0221436_20312541.jpg

以前にご紹介して実働できなかった、eco-lampsのKP-90です。ホワイトのみの淡水向けLEDで幅30cmで30Wの光量があります。蛍光灯の30W(15W×2灯)に比べるとかなり明るいです!色味も透明感があっていい感じです。デビル社長より水草が育つか試すように言われていますので、グロッソを前景に入れて、CO2添加をして様子を見たいと思います。以前にも他社のLEDで水草を試したことがありましたが、成長はするものの緑のいろが濃くならなかった経験があります、肥料も使用しながら健康的に育つように管理します。

d0221436_2039429.jpg

d0221436_2040968.jpg

こちらは同じくeco-lampsのKR90を使用中のイソギンチャク水槽、約1か月ほどたちますが良好な状態を保っています。スパインチークも10日ほどかかりましたがイソギンチャクとの共生を見せてくれるようになりました。KR90はお手頃な価格帯でも素子は上級機と同等という実力を備えています、実際の明るさは強烈!!他社の同価格帯の商品とは一味違いますよ!

d0221436_20465765.jpg

こちらはキャノンのブルー球に照らされたミドリイシ、怪しく輝く濃いブルーは演色性は申し分なし!ホワイトとのミックスがポイントになりますが、1200水槽だと片面でブルーとホワイト各1台もしくはブルー2台、ホワイト1台というところでしょうか…実際、珊瑚堂さんではこの使い方になっているようですね。SPSの色上げに関してはまだ未知数ですが、発色の感じを見ている限りは悪いことはなさそうな気がします。

海水の照明はLEDが主流になることは間違いない流れになっています。初期投資は確かに高額ではありますが、ランニングコスト、電気代を考えればなるべく早く切り替えたほうが良いと思います。
マザラの発売で機種はほぼ出そろった感じがありますので、そろそろ本格的にご検討いただきたいと思います。

d0221436_20554121.jpg
d0221436_20555444.jpg
d0221436_205656.jpg
d0221436_20562194.jpg

最後はついでに撮ったLPSのオススメ個体!お問い合わせお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-29 20:57 | Comments(0)

サンゴUPします!

こんばんはジャイアンです。
今日は問屋にいくも収穫ナッシング…今週はもう一回トライして元気な魚をゲットして来ようと思います。昨日入荷分のサンゴの画像を撮りました!今回もキレイなものが多いですよ!!このあとアップ開始しますのでチェックお願いしますね。

d0221436_19411186.jpg

d0221436_19413558.jpg

スハルソノイはやっぱりカッコイイですね!
d0221436_19415799.jpg

d0221436_19471053.jpg

同じタイプでも色味が違います、上はパープル系に下はブルー系に色上がりしそうです。
d0221436_20112096.jpg

大振りのスゲ系パープルの浅場ミドリイシ、オススメ個体です!!

d0221436_2013948.jpg

d0221436_2013345.jpg

養殖ミドリイシもキレイな個体が揃いました!
d0221436_20144646.jpg
d0221436_2015429.jpg

ユーフィリア系も状態は上々!!だいぶ過保護にしてますが…
d0221436_20164571.jpg
d0221436_20171466.jpg

海水魚は昨日アップ済み!状態はかなりイイ!?と思います。

今月も残すところあと2日、海水、レッドビーともに飼育にはいい時期になってきました!!内容の充実を図りたい方も、これから始めてみたい方も意外な穴場?AQUA LOVERSにご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-28 20:22 | Comments(0)

海水魚アップ終了しました!

日付が変わりましたが、海水魚のWEBショップへのアップが完了しました!
今回から背景が黒になり見やすくなったと思いますのでチェックしてみて下さい。
d0221436_0131291.jpg
d0221436_013367.jpg
d0221436_014311.jpg
d0221436_0142582.jpg
d0221436_0144521.jpg


今日も午前中仕入れに行ってきます。
夜にはサンゴのアップをしたいと思いますので宜しくお願いします。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-28 00:14 | Comments(0)

キャノン発射!!

こんばんはジャイアンです。
LEDの新商品!遂に店頭にて点灯を開始ました!!
d0221436_20294452.jpg
d0221436_2030511.jpg

d0221436_20304094.jpg
d0221436_2030585.jpg

d0221436_20444868.jpg

50Wという消費電力を考えればとっても明るいです。色味は悪くないですが、ブルーとホワイトをきれいに混ぜるには灯具の設置位置を調整する必要がありそうですね。柔らかい光でサンゴの色もとてもきれいに見えていい感じです、もとからミックスされた球があれば楽ちんなのにね。
今回はあくまでもサンプル入荷らしいですが、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。実機をご覧になりたい方はご来店お待ちしております!

昨日ピックアップした深場ミドリイシ!今回はスハルソノイの良型のものが入荷しています!
d0221436_20424388.jpg

他にも養殖ミドリイシ、LPSも少々入荷しています!
d0221436_20434135.jpg


海水魚の方はこの後、画像を撮ってWEBショップにアップしていきます、何とか今日中に終われれは…チェック&ご注文宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-27 20:48 | Comments(0)

新入荷情報!!

こんばんはジャイアンです。
先ほど仕入れから戻りました、取り急ぎラインナップだけお知らせいたします。
海水魚
・スミレヤッコ・幼魚 3.8~4.2cm
・ニシキヤッコ・幼魚・マニラ産 
・シマヤッコ・マニラ産
・クダゴンべ
・オオテンハナゴイ
・クロシテン
・ナンヨウハギ(S)
・ベントラリス・ペア・マーシャル産
・シェブロンタン(SM)4.5cm
サンゴ
・養殖ミドリイシ
・深場ミドリイシ
・ミドリイシ・ワイルド
・オオバナサンゴ・レッド&グリーン ブレインタイプ
・コハナガタ・レッド
・バブルコーラル・グリーン

WEBショップには状態を見ながら明日にでもアップしたいと思います。
では、作業に戻ります。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-26 23:27 | Comments(0)

お疲れ様です。

こんばんはジャイアンです。
今週もたくさんのご来店ありがとうございました。明日は定休日となりますので、火曜日からのご来店宜しくお願い致します。

明日はサンゴの入荷が予定されています、海水魚もさすがに補充しないと…入荷情報はあすのブログでチェックして下さい。

d0221436_2053539.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-25 20:54 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)

連休最終日!!

こんばんはジャイアンです。
3連休もあっという間に最終日!どのショップもそうだとは思いますが、他店のブログとか結構見ますよね、今日はあまりにもネタがなくて、あちこち覗いてたんですけど…


どこも同じみたい(笑)苦し紛れ感満載!www

そんな訳で今日はさっと済ませましょうww

おすすめのサンゴ!たっぷり残っています!!
連休最終日のご来店お待ちしております!

d0221436_20561482.jpg
d0221436_20564792.jpg


キャノンの取り付けは明日の予定です。午前中に助っ人が参上してくれるはず!?興味のある方は見に来てくださいね。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-24 20:58 | Comments(0)

オススメ

こんばんはジャイアンです。
今日の養殖ミドリイシの入荷は、着状態が悪く見えましたので自重いたしました。入荷を待っていたみなさん、ごめんなさい…でも、スペースが限られた小さなお店では買わない勇気も必要…良いものを皆さんに提供するために、納得出来ない質のものは仕入れられません。

それでも店内にはキレイなサンゴが沢山!!週末はお気に入りを探しに来てくださいね!
d0221436_20391036.jpg
d0221436_20393392.jpg

d0221436_20395190.jpg
d0221436_2040926.jpg


海水用の商品も入荷しています!
d0221436_20431171.jpg
d0221436_20432267.jpg


前景の侘び草も補充完了!
d0221436_20451710.jpg

ボリューム満点のキューバパールグラスの他、ショートヘアーグラス、オーストラリアンクローバーも入荷しています。

涼しくなってエビの飼育にも良い時期になってきました!新規の立ち上げ、飼育相談はお気軽に!売り場の変更も少しずつですが進めています。エビの入荷はまだまだこれからですが、ブリーダー系のキレイなエビも在庫していますので、ぜひご来店ください!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-23 20:49 | Comments(0)

New Item登場!

こんばんはジャイアンです。
台風一過とはいかずに、どんよりとした一日でした。吹き返しの強風で昨日と同じくらい街路樹が揺れていました。皆様のお住まいの地域は被害などなかったでしょうか…成田市内も街路樹が倒れたり被害がでたようです。

今日は店内で使用するためのLEDが届きました!一部で話題のecoxotic社のCanonです。とりあえず…50Wのホワイトとブルーを一台づつ、感じが良ければブルーを一台追加する予定です。
d0221436_20564978.jpg

d0221436_2057742.jpg

いまどき珍しくインテリア性&スタイリングは一切無視!アメリカらしい潔さですね…こういうの好きな人も多いみたいですけど。店頭でのディスプレイは土曜日頃になりそうですが、手元にはありますのでご覧になりたい方はぜひご来店ください。

さらにADAの新商品!水面クリーナーVUPPA-Ⅰ(ブッパⅠ)も入荷しました!
発売が少し伸びていましたが、さすがはADA!キレイな作りです。店頭でも早速使用していますのでこちらも、ぜひ見に来てほしいと思います。
d0221436_2151937.jpg

d0221436_2161190.jpg

d0221436_2163246.jpg

ひっかけて、コンセントを入れるだけの簡単設置で、あとは水面とスリットの位置を合わせるだけです。水面に浮く、嫌な油膜をきれいに取り除いてくれます。大きさは調味料のビンくらいのなので、小型水槽でも目立たずに使えそうです。

海水魚も入荷しています!今日はポピュラー種が中心のラインナップになっています。
・ウズマキ
・ソメワケヤッコ
・ミッドナイトエンゼル(オハグロヤッコ)
・ルリヤッコ
・ナメラヤッコ
・ヘラルドヤッコ
・トゲチョウ
・スダレチョウ
・ツーアイコーラルフィッシュ
明日は養殖ミドリイシが入荷予定!朝一番でいいところを選んできますね!

明日からまたまた3連休!サンゴも魚もいい感じに集まっています!在庫入れ替えのため熱帯魚用品の20%オフも継続中!処分特価の熱帯魚のまだ少しありますのでご来店宜しくお願い致します。
開店時間は11:00~となります。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2011-09-22 21:19 | 用品情報 | Comments(0)