AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
気分がイイ!
at 2017-06-24 21:38
局所的に・・・。
at 2017-06-23 21:36
日々坦々と・・・。
at 2017-06-22 21:06
入荷情報~海水魚~
at 2017-06-21 22:27
コモン&ミドリイシコレクショ..
at 2017-06-20 21:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 356 )


祝!!ワールドカップ!

こんばんはジャイアンです。
激しくもフェアなナイスゲーム!ドローとはいえ見事にブラジルへの切符を手にしてくれました!おめでとう日本代表!

そんなこんなで今日は仕事も上の空、帰る事ばかり考えてたので(笑)WEBの更新はお休み。
昨日の入荷はナガレハナ、マメスナ等10個体程度のプチ入荷となりました。
d0221436_21365976.jpg
d0221436_2137174.jpg

流れはオレンジ系の個体と軸グリーンのきれいな個体、ツツマルハナサンゴも先イエローでとてもキレイです。待望のクーラーが設置された海道システムにはマメスナが色とりどり!!
d0221436_21415224.jpg
d0221436_2142752.jpg
d0221436_21422012.jpg
d0221436_21423378.jpg
d0221436_21424725.jpg
d0221436_2143618.jpg
d0221436_21432175.jpg

入門用の30H+海道河童水槽もきれいにリセットしました。
d0221436_2144429.jpg

海水魚飼育に興味のある方はご来店の上お気軽に御相談ください!

明日は海水魚が少しだけ入荷するかも???開店は12:00、皆様せひご来店下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-06-04 21:48 | Comments(0)

明日も休まず営業します。

こんばんはジャイアンです。
GWも前半戦が終了、明日からは一旦、仕事に戻る方も多いようですね。AQUA LOVERSは代休なしで明日も営業致しますのでぜひご来店下さい。

そして今日も入荷がありました、マーシャル便の海水魚とミドリイシが約10個体です。
海水魚
・フレームエンゼル・マーシャル産
・マルチカラーエンゼル
・レモンピール・マーシャル産
・ニシキヤッコ・幼魚・マーシャル産
・シマヤッコ(S)・マーシャル産

サンゴはスギノキ、テーブルなどきれいな個体が届いています。
d0221436_23304958.jpg
d0221436_2331389.jpg
d0221436_23312364.jpg

先週入荷分の上の個体、すごくないですか??ベースが赤というよりオレンジ・・・ポリプは蛍光グリーンでふさふさ!大きなテーブル状ですがお勧めの個体です。今日来たツツハナもパープルっぽい大きな個体、これも見応え十分の良個体です。
d0221436_23352136.jpg


さすがにお出かけの方が多いのか通販の反応が薄い感じですが、きれいなサンゴが沢山ありますのでご注文宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-05-01 23:15 | Comments(2)

ミドリイシ在庫充実!!海水魚も入荷!

こんばんはジャイアンです。
今日はマニラ便の海水魚が入荷しています。
・ハタタテハゼ
・ハタタテネジリンボウ
・ミズタマハゼ
・オトメハゼ
・マンダリン
・ホンソメワケベラ
・ロイヤルラス
・スミレナガハナダイ・♂
・ニジハギ
・ゴマハギ
・オオテンハナゴイ
・ミヤコテング
・ハタタテダイ
・ミゾレチョウ
・アブラヤッコ
・ルリヤッコ
・ウズマキ(MS)(LL)
・シテンヤッコ(SM)(M)
状態を確認しながらWEBにもアップしていこうと思います。

昨日のトンガ便はWEBにアップ済みです。
d0221436_20203542.jpg
d0221436_20204951.jpg
d0221436_202101.jpg
d0221436_20212158.jpg
d0221436_20213612.jpg

フィジーとはちょっと違った感じでキレイです。中でも一番のオススメはこれ!
d0221436_20225350.jpg

モルジブシコロのメタリックグリーン!しかもデカイ!!このサイズの入荷はなかなかないと思います。
d0221436_20252194.jpg
d0221436_20253786.jpg
d0221436_20255474.jpg
d0221436_2026666.jpg
d0221436_2026178.jpg

ミドリイシは在庫充実!ぜひご来店してお気に入りを選んでください。

ヒマだったので水槽をリセット、
d0221436_20282579.jpg

養殖ミドリイシは皆さんすっかり飽きた様なので何か考えます・・・
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-03-21 20:33 | Comments(0)

オージー便のアップは・・・

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りオージー便が入荷しました!11個入荷のうち4個体はご来店のお客様にお買い上げいただいております。その他の7個体はこの後、22:30にアップさせて頂きます、きれいな個体がございますのでチェク&ご注文宜しくお願いします。明日以降の店頭での受け取りも可能です、ご注文時の備考欄に店頭受け取りとお書き添えください。
d0221436_21282482.jpg
d0221436_21283982.jpg
d0221436_2128578.jpg

在庫はまだまだ沢山あります!コモンもきれいに色上がり!浅場の良個体、キレイどころもあります!

明日は11:00開店、暖かくなってきましたのでちょっと足を伸ばしてぜひご来店下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-03-09 22:43 | Comments(0)

ライブロック入荷!と今月の無駄使い・・・

こんばんはジャイアンです。
2月も終わってしましました・・・今日は春を感じるような暖かい陽気、3月は皆さんのアクアテンションも暖まってくれることを祈ります(笑)

今日はライブロックが40kgほど入荷、なかなか良い物が届きましたよ!
d0221436_202887.jpg
d0221436_2022190.jpg
d0221436_2023663.jpg

枝状の塊?的な形の良い物から、土台に最適なゴロゴロなやつまで。
店頭ではご自分で選んでいただいてOK、通販ご希望の方はジャイアンセレクトとなります。価格は1kg¥2500、5kg以上は1kgあたり¥2000です。

そして今月の無駄遣い・・・店頭Zeovit水槽にやっとポンプが増設されました。
d0221436_2063243.jpg

ボーテックMP10WES 2台のシンクロでいい感じのうねりが!!!
d0221436_208921.jpg


さらに比重管理のお役立ちアイテムも・・・
d0221436_2085415.jpg

TUNZE Osmolator nano 自動給水用のフロートスイッチセットです。
d0221436_20103365.jpg

ポンプ、フロート、リレー、アダプターのセットで、あとはバケツでもあれば使用は可能です。
d0221436_20121516.jpg

d0221436_2013889.jpg

ポンプ本体は小さいですが意外とハイパワー
d0221436_2014154.jpg

d0221436_20142353.jpg
d0221436_20143860.jpg

フロートスイッチは水位に合わせてマグネットで個体します。不安定なステーでの固定に比べて安心感があります。
d0221436_20175065.jpg

カッコはあまり気にしないので、ポリタンクで・・・このタイプの自動給水で注意したいのがR/O水の鮮度・・・密閉状態ではないので数日で確実に劣化します、最低でも2~3日、できれば毎日ポリタンの水は新鮮な物に入れ替えたほうが良いでしょう。バケツや水槽で水をためても良いですが、頻繁な入れ替えや最低限のフタ等を考えるとポリタンは使い易いと思います。

説明書によるとポンプの最長稼働時間は1.8分(1分48秒?)、最長時間稼働してしまうと電源を入れ直さないとスタンバイの状態にならないようです、水替えの時は電源OFFにした方がよさそうですね。日々の足し水はフロートで管理されるので比重の管理は楽チンになりまます。

正式な販売はもう間もなく??価格は未定!?エロスよりはチョット安く、オクトパスよりはだいぶ高いとの事、ご購入を検討中の方はぜひお問い合わせください。

明日は朝からメンテナンスに行くため、開店時間が少し遅くなります。一応、14:00開店としておきますが、なるべく早く戻ってきたいと思います。

では、3月も皆様のご来店、通販のご利用宜しくお願い致します!
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-02-28 20:40 | Comments(0)

明日も引き続き・・・

こんばんはジャイアンです。
先日撮影した海水魚のアップがやっと終了しました・・・昨日、一昨日入荷分はまだ手つかずです・・・明日は助っ人さん参上で照明の変更などバタバタしそう。。。
LPSの割引は明日まで引き続きやってます!この機会にぜひご利用下さい。

d0221436_20131975.jpg
d0221436_20135821.jpg
d0221436_20142916.jpg

海水魚の各カテゴリー、いろいろ載せましたのでチェックしてみて下さい。

明日も11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-11-10 20:16 | Comments(0)

サンゴがダメなら海水魚!!

こんばんはジャイアンです。
残念ながら今週はバリ便の入荷がなくなってしまいました・・・しかし!!いろいろあたりまくって明日もミドリイシが入荷することになりました!!在庫がなかったテーブル系中心という事で期待してみましょう。

サンゴがダメならという事で、今日は海水魚頑張りました!!(笑)ハワイ便&紅海便で、なかなか濃い内容となっています。
ハワイ便
・ブラックバンドエンゼル 12cm
・ゴールドフレークエンゼル 10cm キレイ!!
・フレームエンゼル 濃色!!ウルトラ級!?
・ポッターズピグミー ちっこい!
・キイロハギ 小さい!
・コーレタン ちっこい!
・ハワイアンクリーナーラス
紅海便
・アズファー 6~8cm
・マクロスス 7cm±
・パープルタン ちっこい!
・紅海オドリハゼ&紅海ロテリアシュリンプ!! 早くもエビ付で登場!!!
d0221436_2241856.jpg
d0221436_22412489.jpg
d0221436_22413730.jpg

紅海産のオドリハゼは新種記載されたばかり!ちょっと前にハゼだけが入荷して話題になりましたが、今回は共生エビも一緒に届いています!!オドリハゼは背びれのオレンジのリングと胸鰭の黒点の数が多いのが特徴です、エビもセブからくるのとは少し模様が違うような気がします。サイズはハゼが4cm±、エビが5cm±(はさみの先から尾先まで)と大き目のしっかりサイズです。1ペア限定!!気になる方は早めにお問い合わせください。

明日はいよいよT5の電源工事が入ります、水槽移動の準備は・・・
まだ終わってない・・・明日も忙しくなりそうだな。。。
サンゴ、海水魚ともに早めにWEBにアップしたいとは思いますが・・・皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-11-06 22:53 | Comments(0)

おめでとう!!!

LSSのO社長のブログにもありましたが、今日は大阪でtetsuoさんの結婚披露パーティーが開かれています、多くのアクアリスト、アクア業界の関係者が集まるという事で、私も参加を予定し楽しみにしていたのですが、諸事情あって残念ながら出席することができませんでした。

tetsuoさんとは前職時代からのお付き合いで、Zeovitの講習会の講師をしていただいたり、この店のオープン時には器材の提供をしていただいたりお世話になっりぱなしで・・・
本当は皆さんと一緒に祝福したかったのですが・・・お祝いを一言

tetsuoさん、奥様、ご結婚おめでとうございます!
笑顔の絶えることのない幸せな家庭を築いてください、末永くお幸せに。

d0221436_2053427.jpg

[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-10-27 21:01 | Comments(0)

きれいになりました!

こんばんはジャイアンです。
今日は販売水槽のメンテナンス、海水魚の水槽は何とか終わったけどサンゴの方が・・・明日は少し早起きで頑張るしかなさそうです。

今週は海水魚の入荷も多め、
d0221436_2333148.jpg
d0221436_23332452.jpg
d0221436_23333287.jpg
d0221436_23334036.jpg
d0221436_23335384.jpg

昨日もマニラ便が少しだけ入荷しています。
・スミレナガハナダイ・オス
・スミレナガハナダイ・メス
・アカネハナゴイ
・アケボノハゼ
・ハタタテハゼ
・クビアカハゼ
・ギンガハゼ
・ミズタマハゼ
・オトメハゼ
・スカンクシュリンプ
・シラヒゲウニ
・ターボスネイル

日曜日にもサンゴが少しだけ入荷の予定・・・

明日は11:00開店、今週も在庫はいい感じに充実しています!皆様のご来店、通販のご利用お待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-10-19 23:38 | Comments(0)

速報!どぴんく!?来ました!!

こんにちはジャイアンです。
予定通り入荷がありました、トゲサンゴが凄い・・・こりぁ、マジでえらいこっちゃ!?
d0221436_1614457.jpg

照明、ストロボなしでこの色・・・というか、肉眼ならもっとピンク!!ランクS級の良個体です!!

閉店までまだ時間もあります(笑)ぜひ、見に来てください。

WEBのアップは後ほど・・・お問い合わせお待ちしています。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-10-14 16:20 | Comments(1)