AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日は臨時休業。。。
at 2017-12-14 22:30
ソフトでもハードでも♪
at 2017-12-13 20:59
海水魚もいるよ!
at 2017-12-12 21:54
オージー便入荷!!
at 2017-12-10 20:07
極美!!ヒメシャコガイ入荷!..
at 2017-12-08 22:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 358 )


久しぶりに着ました!

こんばんはジャイアンです。
今日は予定通りマニラ便が入荷、久々のコリンズピグミーが4個体入荷しています!
d0221436_22135328.jpg

その他にも、シーズンオフ間近のスミレヤッコ、人気のシマヤッコなどいろいろと入荷しています。
d0221436_2214751.jpg


在庫分の海水魚も順調に仕上がってきました。
d0221436_22144242.jpg

スクリブルドエンゼルは2個体共に人工餌OK!
d0221436_22151564.jpg

Sサイズのティンカーも食べすぎなくらいメガバイトを食べています。
d0221436_22164778.jpg

いつからいるのやら・・・言うまでもなく状態はバッチリです。

d0221436_22174457.jpg

d0221436_2218668.jpg
d0221436_22181996.jpg

ミドリイシは変わらずの在庫量、状態も良好です。

d0221436_22191798.jpg

ご要望も多かったフェイスブックを始めてみました。情報の発信をメインにしますので、お問い合わせご質問は今まで通りメールにてお願い致します。
https://www.facebook.com/pages/Aqua-Lovers/725651770860508?ref=hl
ブログの投稿は管理用の個人アカウントに行ってしまいます・・・
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007072383688

明日は12:00開店、午前中は仕入に行ってくる予定です。
いろいろ揃っていますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てください。皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-10-02 22:27 | Comments(0)

フィジー便&オージー便!そして・・・

こんにちはジャイアンです。
今日はフィジー便と週末に延期になったオージー便が入荷しています!
d0221436_15225759.jpg

フィジー便はミドリイシ、エダハマサンゴ、トゲサンゴ、計17個体。
d0221436_1525132.jpg
d0221436_15251087.jpg

オージー便はミドリイシが18個体の入荷となっています。

WEBへのアップは今夜24:00からのスタートを目指して作業を進めていきます!

そして!!24:00のアップに併せてあわせて、急ではありますがサマーセールを開催します!
本当は盆明けの来週からと思っていたのですが、在庫があまりにもモリモリになってしまったので前倒しでスタートします。

内容はサンゴ全品10%オフ!3個以上で20%オフ。(店頭カード払いは一律10%オフ)
さらに通販ご利用の方は、生体ご注文金額2万円以上で梱包料をサービス致します。また、ご来店の
お客様には次回のご来店時にお使いいただける生体割引券を差し上げます。
期間は8月31日(日)まで、通販はこの日の発送分までが対象となります。

本日ご来店の方にはさらに前倒しでセール価格を適応致しますのでぜひご来店ください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-08-12 15:40 | Comments(0)

明日は14:00より営業いたします。

こんばんはジャイアンです。
3連休中は多くのご来店、通販のご利用誠にありがとうございました。明日は仕入のため14:00からの営業となります、定期便のバリ便のサンゴを選んできますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

昨日は子供の頃からお世話になった親友のお母さんと最後のお別れをしてきました。私が生まれた昭和40年代、周りの大人は自分の子も、よその子も分け隔てなく面倒をみてくれたり、叱ってくれたり・・・自分の育った町からお世話になった人が、少しずついなくなってしまうのは何とも寂しいものです。与えてもらった恩に自分は報いているのだろうか?最近はそんなことばかり考えてしましいます・・・まだまだ意気地のない私は多くの人に支えられてきたことに感謝して、これからも頑張っていくことを心に刻むことくらいしかできません。。。地域に恩返しを・・・そんな大それたことではなく、少しでも人の役にたちたい・・・そんなことを思ってしまいます。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-07-21 21:33 | Comments(0)

明日はお休みです。

こんばんはジャイアンです。
明日、26日(月)は定休日、29日(木)は水槽設置のため臨時休業となります。また、両日共に発送業務もお休みとさせて頂きますのでご注意ください。

さて、今日はオージー便が入荷しました。
d0221436_2055243.jpg
d0221436_20551414.jpg
d0221436_20552896.jpg

今回も良個体が多数!!スパスラータなど人気種も入荷しています。
WEBへのアップはこの後、24:00スタート!ぜひチェックしてみて下さい。

今月はなんか忙しい、だいぶ疲れていてとっても眠い(笑)サッカー最後まで見れるだろうか(笑)
明日もいろいろとあって休めそうにはありませんが、頑張っていきますよ!

それでは、また火曜日から皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-05-25 21:02 | Comments(0)

フグ色々。

こんばんはジャイアンです。
閉店後、あの魚を迎えに行ってきました!
d0221436_23445214.jpg

ホワイトバードボックスフィッシュ 今回も7.5cmのグッドサイズ!!
d0221436_23454586.jpg

こちらはウエスタンスムースボックスフィッシュ サイズは同じく7.5cm±!

時期外れにオーストラリアのフグが入荷しています、どちらも一個体のみ。

d0221436_23492978.jpg

ブラジル便で入荷するウェブバーフィッシュは残り一個体、餌喰い良好!!
d0221436_23511210.jpg

ストライプドバーフィッシュはカリブ便での入荷、やや大きめですがきれいな個体です、クリルOK。

その他、今月は海水魚が充実しています!手間をかけているだけあって状態は良好です。

明日は11:00開店、皆様のご来店、通販の、ご利用をお待ちしております。
恒例のあの便は日曜日に入荷か???
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-05-23 23:56 | Comments(0)

5月5日(月)も通常営業です。

こんばんはジャイアンです。
来週の月曜日、5月5日は祝日のため通常通りの営業となります、代休は特にありませんので頑張って働かせて頂きます。
d0221436_21583093.jpg
d0221436_21584422.jpg
d0221436_215908.jpg
d0221436_21591468.jpg
d0221436_21593382.jpg
d0221436_21594723.jpg
d0221436_2201872.jpg

サンゴも海水魚もまだまだ在庫はたっぷりあります!明日も通常通り11:00開店、皆様のご来店、通販のご利用をお待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-05-03 22:02 | Comments(0)

進行中・・・。

こんばんはジャイアンです。
昨日は完全に心が折れて早めの閉店となってしまいました、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。今日は少し回復、でも背中の真ん中が痛いんだよね・・・早く治さないと。。。

新規設置分の什器ですが、少しづつ進行中です。
d0221436_21115317.jpg
d0221436_21121110.jpg

魚&無脊椎ブロックとサンゴの販売水槽は水が回り始めました!電気はまだ点かないけど・・・クーラーも来ないしね。今日入荷分の生体が一部導入されています。
d0221436_2114216.jpg
d0221436_21141729.jpg
d0221436_21143010.jpg

あたり障りのないもので少しづつ負荷をかけてみます、薬を使うわけにはいかないので魚はもう少しあとになります。
d0221436_21164594.jpg

今日はマニラ便が入荷しています。
・ウズマキ(M)(ML)
・シマヤッコ
・ミヤケテグリ・SP・レッド=ルビーレッドドラゴネット
・ルソンイトヒキベラ
・トゲアシガニ 小さい!
・インドケヤリ
・コウキケヤリ
・オトヒメエビ
・ソリハシコモンエビ
・アカホシカクレエビ
・フリソデエビ
・ハシナガチョウ
・シライトイソギンチャク
・タマイタダキイソギンチャク
・スカンクシュリンプ

日曜日にはサンゴの入荷もほぼ決まりました!在庫分にもまだまだきれいな個体もあります!
d0221436_21211912.jpg
d0221436_21212918.jpg
d0221436_21214434.jpg

d0221436_21234483.jpg

ライブロックも入荷!大き目のブロック状もあります。
d0221436_21222486.jpg

ATIの交換球、39W、24Wの在庫も始めています。
d0221436_21231068.jpg


明日は11:00開店、天気も良いみたいですから、成田山新勝寺にお参りに行くのも良いですね(笑)帰りはもちろんAQUA LOVERSにお立ち寄りください。皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-01-10 21:28 | Comments(0)

今日は観光案内(笑)

こんばんはジャイアンです。
今日も朝から早起きして成田山新勝寺に・・・今年の正月から、昨年亡くなった母が60年以上も続けてきた土産物屋を引き継ぐことになり、無理をいって嫁さんにお店を任せています。毎年、多くの方が参拝にくる成田山新勝寺ですが、ご存じない方もいるかもしれませんので少しご紹介したいと思います。

d0221436_23191137.jpg

平成19年に建立された総門が正面の入り口になります。
d0221436_2321479.jpg

総門の内側が成田山新勝寺の境内、入ってすぐの広く開いたスペースは堂庭と呼ばれています。その堂庭の正面向って右手にお土産物を売る商店スペースがあり、一角にうちのお店「鈴木売店」があります。
d0221436_23255064.jpg
d0221436_23261999.jpg

節分の豆まきまでは、たくさんの露店も軒を連ねてとても賑やかです。
d0221436_23265042.jpg
d0221436_2327528.jpg
d0221436_23271972.jpg
d0221436_2327337.jpg

お店と言ってもこじんまりとしたお土産物屋です、箸とか御守とかキーホルダーとか招き猫とかいろんなものを売っています。思えば私はこの場所で育った・・・と言うより育ててもらいました。幼稚園から帰るのも、小学校から帰るのもこの場所でした、周りのおばちゃんたちには本当にお世話になったなぁ・・・小さいころどころか母のお腹の中にいるときから私を知ってるわけで・・・思い出が沢山詰まっています。

お土産は参拝の帰りに買ってもらうとして(笑)本堂に向かって進んでみましょう。
d0221436_2337237.jpg

総門を抜けると急な石段を上がって仁王門へ
d0221436_23385484.jpg

大提灯の下をぬけて更に石段を上がります。
d0221436_23383732.jpg

d0221436_2339940.jpg

これが大本堂です、不動明王がご本尊です。外側からのご参拝はもちろん、本殿に上がっての参拝もできます。
d0221436_2343684.jpg

本堂の裏側には大日如来が奉られています、私の生まれ年「申年」も守り本尊です。

本堂の周りには多くの建造物があります。
d0221436_23442476.jpg
d0221436_23444775.jpg

本堂向って右側には三重の塔、重要文化財に指定されています。今では復元されてカラフルな色彩に彩られていますが、私が子供のころはこんなんじゃなかったなぁ。
d0221436_23471329.jpg

三重の塔の並びには一斎経堂があります、ありがたいお経が沢山納められていて、堂内の押し車を一周するとすべてを読んだご利益があるとされています。残念ながら現在は老朽化のため入る事はできません。
d0221436_23475667.jpg

その隣には鐘つき堂、今でも朝夕に成田の町に鐘の音が響きます。
d0221436_23501385.jpg

左手に行くと、旧本堂の釈迦堂があります、私は何故かこの建物が一番好きです。
d0221436_2353753.jpg

釈迦堂と本堂の間の階段を上ると額堂が見えてきます。
d0221436_23545578.jpg

d0221436_23552736.jpg

d0221436_23565043.jpg

奉納された額が納められています、七代目市川団十郎の石像も鎮座しています。歌舞伎の市川家の屋号は成田屋、市川海老蔵さんもご結婚時に成田山を訪れていましたね。
d0221436_23591873.jpg

額堂の裏手には菅原道真公を奉った天満宮があります、高校受験の時に友達数人とお参りにきたなぁ・・・ここは意外と知らない人も多いと思います。
d0221436_013768.jpg

額堂の先には愛染明王を奉った光明堂が、縁結びの神様です。
d0221436_034652.jpg

光明堂の裏には奥ノ院があります、ここは7月の成田山祇園祭りの3日間のみ参拝ができます。子供のころよく母に連れてこられた記憶があります。
d0221436_06557.jpg

更に奥の成田山公園の中には大塔がそびえ立っています、公園もかなり広く一の池、二の池、三の池という大きな池が連なり、梅の時期には沢山の花が咲きます。三の池にある浮御堂は母が養女にきた鈴木の家のおじいさんが作ったらしいです。会った事はありませんがおじいさんは大工だったんです、そのため家にも「だいや」という屋号があって、今でも店屋物を頼むときとかは「だいやです」で通じてしまったりします。

長くなりましたが成田山新勝寺はとっても広い!あちこち散策してたら半日くらいはすぎてしまいます。帰りは裏から抜けないで、必ず堂庭に戻って下さいね(笑)、お土産物を見て回るのもとても楽しいですよ。
d0221436_0205095.jpg

可愛い???嫁さんが店番をしていますので、成田山にお越しの際は堂庭鈴木売店にぜひお立ち寄り下さい。

本業のAQUA LOVERSの方ですが・・・今日はライブロックと海水魚の入荷がありました!
・シマヤッコ・マニラ産(SM)
・マッコスカーズラス
・シーポニー・ペア
・アレンズダムゼル
・ニシキヤッコ・マニラ産・幼魚
先日、入荷したサンゴはすでにWEBにアップ済みですのでチェックしてみて下さい。

明日は12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2014-01-09 00:26 | Comments(0)

バリ便入荷!!

こんにちはジャイアンです。
日々いろんなことに追われて、すっかりヘトヘトです・・・年末年始も休みが取れるわけもなく、作業の効率が上がりません。こんな天気のいい日は逃亡したい衝動を抑えるのが大変です(笑)

昨日入荷のバリ便ですが、ワイルドミドリイシ14個、養殖ミドリイシ+コモン10個、オオバナグリーン、ツツマルハナサンゴ、海水魚ではバーゲスバタフライとイナズマヤッコのSサイズが入荷しています。
d0221436_14125029.jpg

今回の便は良い個体が多いです!インドネシアらしいミドリイシのきれいな個体をバッチリ選んできています!夜までにはWEBへのアップも終わらせようと思いますのでお楽しみに!

今日も縁る8:00まで営業しております、せひご来店下さい。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-11-26 14:14 | Comments(0)

なんて日だ!!

こんばんはジャイアンです。
台風26号の被害が各地で報告されていますが、我が成田市でも市内の数か所で土砂崩れが発生してしましました・・・WEBニュースの「成田市で土砂崩れ」というテロップを他人事みたいに眺めていましたが・・・

夕方になって嫁さんから電話が・・・今日は朝早くの出勤で、大雨のため車で最寄りの京成成田駅まで行って、隣接のパーキングに車を止めていたのですが・・・

d0221436_20402447.jpg


・・・はい・・・土砂崩れで埋まってたのは家の車でした・・・

d0221436_20422042.jpg


あ~あ・・・まさかね・・・なんて日だ!!

d0221436_2043681.jpg



今回の台風の被害では多くの方が犠牲に・・・それに比べればケガもなく何よりです。。。損害はすべて保障しますという事なので良しとしましょう。

昨日の入荷分のサンゴのWEBへのアップは予定通り11:00に完了しています!
d0221436_2052153.jpg
d0221436_20522080.jpg
d0221436_20523864.jpg
d0221436_20525527.jpg
d0221436_20532174.jpg
d0221436_20533759.jpg
d0221436_20535251.jpg
d0221436_2054965.jpg

今回の個体もなかなかキレイですよ!ぜひチェックしてみて下さい。

明日は通常通り12:00開店、皆様のご来店、通販のご利用おまちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-10-16 20:57 | Comments(0)