AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛でよう・・・。

こんばんはジャイアンです。
昨日、売り場をチェックしていてベアタンクでのベラの維持管理の難しさを改めて痛感・・・着状態等の問題もあるとは思いますが、どうしても痩せてくる。冷凍エサ、人工飼料を使って沢山の給餌をしても、集中力の切れたちょっとした狭間で痩せてしまうんですね。販売水槽ではヨコエビとかの発生も望めず給餌に頼るしかありませんから・・・忙しさに負けて淡水浴等のケアが疎かになればハダムシの攻撃をもろに喰らうし、小競り合いで劣勢になると瞬殺でボロボロ・・・丈夫であるのは確かなのですが何かと厄介な種類なんですよね。
d0221436_20181329.jpg

d0221436_20182946.jpg

そうして傷んだ個体達がサンゴの販売水槽とかに泳いで居るのですが、やっぱり岩組がある水槽では泳ぎ方が違う!サンゴの隙間を泳ぎ回る姿こそ本来のベラの魅力ですね、イトヒキベラの仲間は言われてるほど混泳も大変ではないし、サンゴをつついたりもしません。SPSの水槽のように水面近くの水流が強いと意外と飛び出しもしない気がします。メタハラ全盛のころはあっという間に日焼けして茶色い魚になってしまいましたが、現在主流のLEDではその心配もありません。種類も豊富でコレクション性も高く、価格も手ごろなものが多いのになぜか人気がいまひとつ・・・。

駄文が長くなりましたが、皆さんにももっとベラを愛してほしい!!!やっぱりベラっていいよね!そんなお話しでした・・・。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2016-07-23 20:42 | 海水魚・サンゴ | Comments(0)
<< 経過報告~コケトリ貝投入~ 入荷情報~海水魚・フィジー便!~ >>