AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アップ完了しています!
at 2017-08-15 21:19
明日は定休日です。。。
at 2017-08-13 22:25
LPSもいろいろ。
at 2017-08-12 22:22
3連休~盆休み。。。
at 2017-08-11 00:14
新商品情報~Nyosフードシ..
at 2017-08-06 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろ揃いました。

こんばんはジャイアンです。
今日は水難の相が・・・午前中は問屋に向かう途中で豪雨の冠水に巻き込まれ、夕方は盛大に床に水をぶちまけ・・・。予想もしないことが続くととっても疲れますね。

今週は珍しく海水魚の入荷ラッシュ!売り場もだいぶ賑やかになってます。さらに今日も少量ですが入荷がありました。
d0221436_2126763.jpg

砂に潜る系のタスキベラの美種アヤタスキベラ、ド派手なストライプ模様がきれいです。
d0221436_2126247.jpg

おちょぼ口のベントスハゼ、レインフォーズゴビー 砂の上をホバリングする小型のハゼです。
d0221436_21294132.jpg

久しぶりに見た気がするハワイアンケーブシュリンプ、ご依頼があって探してもらいました。1匹で良かったのですが見たところオスとメスっぽい。これはメス確定の個体。背中の黒っぽいのが卵巣ですね。
d0221436_21314855.jpg

これはほぼオス、やってみなきゃわからないので一緒に水合わせ。
d0221436_21324868.jpg

ビンゴです(笑)オトヒメ系のえびはオスメス以外はかなり激しいケンカをすぐに始めます。手足がとれるのはほぼ確実・・・時にはあっという間に片方がバラバラになんてことも。。。ペアになるとオスが後ろ、メスが前にポジションを取ります。
d0221436_21381471.jpg

サイズ的にも一緒にいたところを採集されたんでしょうね。このほかにも色のきれいなマニラ産のイナズマヤッコ・半成魚が入荷しています。
d0221436_21403535.jpg

昨日入荷したスミレヤッコも販売水槽に移動しました。

そして!先週末に入荷した極美のイトヒキベラも状態良好です。
d0221436_21424941.jpg

クレナイイトヒキベラ・オス
d0221436_2143249.jpg

ピンテールフェアリーラス・オス スーパーメールと呼ばれる成熟した美しいオス個体
d0221436_21442848.jpg

ピンテールフェアリーラス・メス 
d0221436_2145343.jpg

トモシビイトヒキベラ 地味ですがとても珍しいベラです。日本の鹿児島とかでも見られるようですが、15年くらい前にベトナムから一度だけ入荷した記憶が・・・。
d0221436_21475941.jpg

ほぼフルサイズの大きな個体もいます、尾びれのフィラメントがいい感じです。
d0221436_2151150.jpg

狭い水槽だと管理がしずらいので、ついに1200x4本の1什器がベラ専用に・・・やりすぎ???いえいえ、楽しければいいんです!

明日も午前中は問屋さんへお邪魔する予定、サンゴと魚を少しだけ持ってこようかと思っています。
開店は通常通り11:00、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2015-07-03 21:56 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)
<< チョットだけ・・・。 マニラ便入荷! >>