AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
選挙に台風・・・。
at 2017-10-20 20:28
少しづつ・・・。
at 2017-10-19 20:09
LPSアップしました。
at 2017-10-18 13:04
増設!
at 2017-10-17 21:34
珍品!!
at 2017-10-14 23:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クマノミは面白いね!!

こんばんはジャイアンです。
今日は海水魚の入荷がありました!当店では今季初となるイエローヘッドジョーも入荷しています。
d0221436_2151961.jpg

サイズは2.8cm~3.8cmカワイイ個体が届きました。
d0221436_21554870.jpg
d0221436_2156526.jpg
d0221436_21564868.jpg
d0221436_21564951.jpg

パッサーは再入荷、今回は10cm前後のしっかりサイズです。ハナダイギンポはイエロータイプが3匹、ブルーエンゼルはキレイな幼魚が入荷しています。WEBへのアップはこの後おこないますのでぜひチェックしてみて下さい。

少し前の入荷ですがハマクマノミとレッド&ブラックアネモネの変わった個体をご紹介します。どちらもラインの数が多い個体です、この時の入荷ではハマクマもR&Bも同じような個体が数匹まとまっていて個体群としてこのような個体がいるのかもしれません。このラインが成長に従ってどう変化するのか?ハマクマでは消失することもあるとか・・・もともとあるラインが消えていく種類もあれば、ペルクラみたいに成長に従ってラインが出てくる種類もいたり面白いものですね。
d0221436_22222087.jpg
d0221436_22223397.jpg

バリ便で入荷したワイルドのレッド&ブラックアネモネ、2個体目のほうが特徴である腹ビレの黒が顕著です。体型もなんとなく、クラーキーよりな感じがします。
d0221436_22245382.jpg
d0221436_2225210.jpg

なんとなく消えてしまうのかなという2枚目の個体、1枚目の個体は消えそうもない気がしますが・・・どうなんでしょう???クマノミは初心者向けなイメージがありますが、実は意外と仕上がり辛くショップ泣かせな種類なんです・・・種類もバリエーションも多いクマノミは実に面白い種類なんです。

明日も海水魚が入荷します、ロックビュティーやオレンジスポットブレニーなど人気種が届く予定です。サンゴは入荷がなかなか決まりませんが、在庫の個体は状態も落ち着いて、色上がりした良個体が多数あります。
明日の開店は11:00、皆様のご来店、通販のご利用お待ちしております。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2013-06-08 22:36 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)
<< 枝状ライブロック入荷しました! 新商品入荷! >>