AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャカルタ便サンゴ入荷!!

こんばんはジャイアンです。
昨日はジャカルタ便のサンゴが入荷しました!ワイルドと養殖合わせて20個ほどのミドリイシを選んできました。
d0221436_2033239.jpg
d0221436_2034276.jpg
d0221436_2035523.jpg
d0221436_2041052.jpg
d0221436_2043312.jpg
d0221436_2045223.jpg
d0221436_2051658.jpg

いつものバリ便とは少し種類が違いますね、特に養殖の個体はシッパーごとにキープしているマザーコーラルの質も種類も違うので、今回のエチナタとかは、いつもの便では入って来ません。ハイマツも以前はバリからの便では少なく、ブルーやパープルのハイマツはジャカルタ便ならではの種類でした。
ミドリイシの養殖物が出回って10年くらいになると思いますが、最初はほんとに売れなかった・・・土台が邪魔だとか、小さいだとか・・・さんざん貶されて・・・いつの間にか格下扱いに・・・
確かに以前よりバリーエーションも増えたし、作る側もいろいろ考えてやってるのは感じますが、質やキレイさは昔の物も良かったし、最近では見かけないキレイなものもたくさんありました。悲しいかな安売りのターゲットになってしまい、適切な評価や価値観が得られていないのは何とも残念・・・ワイルド物の採集がいつまで許可されるか判らない状況もあり、いつかは養殖物しか手に入らない時代が来るのは間違いないでしょう。
当時の相方ともそういう話の中で、評価は低いけど頑張ってみようと話し合ったのを覚えています、用品の進歩も生体の流通も、その時代時代で、いろいろな思いをもってやってきたからこそ今の形があるのだと・・・趣味の業界で生きる人間としてはそういう拘りも大事にしたいと思っています。

なんか変な話になってしまいましたが、この後9:00から昨日の入荷分のアップをさせて頂きます。すでに準備は完了!!チェック&ご注文宜しくお願い致します。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-11-13 20:45 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)
<< KZ T5 と KR!! 今日もたくさん撮りました・・・ >>