「ほっ」と。キャンペーン

AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フィジー便アップ完了しています。
at 2017-02-22 23:30
フィジー便入荷!!
at 2017-02-21 20:42
明日の営業時間。
at 2017-02-17 22:19
青!
at 2017-02-16 21:53
頑張ったけど・・・。
at 2017-02-12 00:35
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海水魚アップしました。

こんばんはジャイアンです。
昨日は海水魚のアップをしようと気合満点、ところが・・・


とりだめてあった画像のファイルが開かない・・・何とか開いたらデータが破損・・・



それから・・・頑張りましたよ・・・朝5時まで・・・取れるだけ画像を撮って、加工して・・・


まあ、こんなこともあります。・・・と、思うしかないですよね。

そして、今日も少量ながら入荷がありました。
d0221436_2244268.jpg

d0221436_22445159.jpg
d0221436_2245721.jpg
d0221436_22452144.jpg

エクスクイジットラス・フィジー産 イトヒキベラの仲間では1・2を争う地味系の種類ですが、こうしてみるとなかなかキレイです。分布域がとても広く、アフリカ・インド洋~インドネシア~バヌアツ~フィジーと入荷あった地域だけでもかなりの範囲になります。個人的な印象としては、アフリカ産はピンク、インドネシア産はグリーン、バヌアツ産はブルーとカラーバリエーションも豊富です。フィジー産は以前の入荷の記憶がありません、初めてではないと思いますが、あまり入荷のない地域種ではないでしょうか。
d0221436_2251495.jpg

d0221436_22521420.jpg
d0221436_22523916.jpg

スコットラス・フィジー産・メス ややオス化の始まったメス個体です。フィジー産の特徴は体側中央の赤い大きな斑紋、オスはさらに斑紋がはっきりと濃くなり、背びれに黒いラインがビシッと入ります。この種類はオーストラリア、バヌアツ、フィジーなどから入荷があり、地域による体色のバリエーションが楽しめます。
d0221436_22563888.jpg

サウスシーズラス・メス 今回の入荷は諦めていたのですが、幸運にも再入荷の運びとなりました。今回もサイズは小さ目、探している方!チャンスです。
d0221436_2258441.jpg
d0221436_22591362.jpg

レッドヘッドラス・オス 非常にシンプルで大胆なカラーリングで人気があります。ハコベラの仲間ですから底砂に潜る習性があります。長期で飼育するには底砂のは必須、砂のない水槽では潜ろうとして口を傷めて致命傷になる事もあります。撮影後に水槽に戻すと、ご覧のとおり・・・
d0221436_2342031.jpg


d0221436_23512.jpg
d0221436_2352774.jpg

パープルフェアリーラス 主にモルディブ便で入荷するイトヒキベラの仲間です。今日の入荷ではありませんがWEB用に画像を撮っていたら、あまりにもキレイなので載せてしまいました。この個体はおそらくフルサイズのオス、非の打ちどころのないキレイさです。

すでにアップ済みのヤッコ、チョウチョウに加えて、紹介したベラもこの後WEBにアップしますのでチェックをお願いします。

毎月10日発売のADAアクアジャーナルの最新刊 Vol.198も入荷しています。
d0221436_23123642.jpg

特集は「水草の達人」先日おこなわれたレイアウトセミナーの模様を中心に、レイアウトによく用いられる水草の解りやすい解説など、今回もなかなか良い内容となっています。

明日は11:00開店、ぜひ遊びに来てください。
[PR]

by AQUALOVERS2011 | 2012-03-10 23:19 | Comments(0)
<< あれから一年・・・ オススメ個体!! >>