「ほっ」と。キャンペーン

AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
昨日神奈川からお伺いした..
by YUKI at 14:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャイアンの目・・・

こんばんはジャイアンです。
今日は写真撮影の一日、ミドリイシ、LPSなどかなりの枚数を撮りました!
もちろんこの後WEBショップにアップするためなのでお楽しみに!

写真を撮っていて思ったのですが…きれいな個体多すぎ!!なんでこれが売れないの?って思うサンゴが結構あります。来店のお客様が多ければ黙ってても売れるものもAQUA LOVERSでは宝の持ち腐れ…これじゃあいけません!!画像の具合や角度、サイズなど通販でのサンゴの購入をためらう方も多いとは思いますが、伝えたくても伝わらない部分をどうやって伝えていくか…
そこで!今日は試験的にWEBショップの補足記事として、まったく主観的なランクAの個体をご紹介したいと思います!題して「ジャイアンの目」…年間何万個とサンゴを見る僕の目でこれはキレイと思えるものをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。
d0221436_2171780.jpg

キレイなパープルに色上がりしました、お椀型のきれいな形をしています
d0221436_218976.jpg

こちらはキレイな扇形をしています
d0221436_2184833.jpg

先端からきれいなブルーパープルの発色を見せています
d0221436_219163.jpg

大きな個体ですがとにかく形がきれいです、今後の色上がりが期待されます
d0221436_2195912.jpg

開店以来の在庫品ですがどんどん良くなっています、大きめですが形もカッコイイです
d0221436_21103348.jpg

こちらも在庫としては長くなっていますが珍しいブルー系の個体です
d0221436_2111045.jpg


キレイと思う要因はいくつかあって、誰もが思うのは色の良さ、そこに僕のこだわりとして形の良さが大きな比重を占めます。そうやって見ていくと納得できるものはそんなに多くはなくて、結果として大量入荷は難しくなります。魚もそうですが現状では自分が納得したものをケアしてお客様にお渡しするスタイルがあっていると思うし、それを続けていきたいと思っています。
大型店のように大量の在庫は持てませんが、こだわって集めた良いものが結構あります、たまにはご来店いただけると掘り出し物にあたるかもしれませんよ。

今回からSPSに関してはなるべく多くの角度から画像を載せたいと思っています。
d0221436_21343092.jpg

普通に置くと思われる感じで一枚
d0221436_21354511.jpg

全体の形がわかる真上から
d0221436_2136334.jpg

色の良さを強調したい時にはアップで一枚
d0221436_21375422.jpg

気になる裏側もお見せします

色合いは照明の影響が大きく反映されてしまいますが、撮影のときはホワイトバランスをオートにして絞りとシャッタースピードを変えながらカメラのモニターで見た目に一番近くなるように撮っています。

今回の個体はすべてeco-lamps KR-92を使用して管理しています、深場ミドリイシとの相性はかなり良いと感じます。猛暑の夏を越えても原発の問題は今後の大きな課題として残ります、電力事情は夏が終われば改善されて問題解決という訳ではありません。海水魚、サンゴの飼育におけるLED照明は以前に比べて格段に進歩していて多くの良い結果を耳にするようになっています、今後はLEDが主流の流れが確実に訪れることでしょう、まだ灯具が高価であることは否定できませんが、迷っている間にも電気を浪費してコストがかかっていることを考えれば、なるべく早くご検討いただくことをオススメ致します。実機を見て、触って確かめられるAQUA LOVERSにぜひご来店いただきたいと思います。


最後にお知らせです!!
今週末は三連休!月曜の定休日は通常営業となります!皆様のご来店お待ちしております。
[PR]

by aqualovers2011 | 2011-07-14 22:10 | Comments(1)
Commented by ☆cecil☆ at 2011-07-14 23:31 x
こんばんは
ネットでこのお店を知り今日カップルで行きました(*・ω・*)
水槽の事など色々と教えて頂けて嬉しかったです(^ω^)
ありがとうございました(*´ω`*)
また近いうちお店に行きます(・ω・)
<< SPSアップ完了しました! 夏バテ? >>