AQUA LOVERSブログ 


新入荷など情報発信はこちらから
by AQUALOVERS2011
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
すごい在庫ですね。こんな..
by すざき at 21:42
あけましておめでとうござ..
by すざき at 17:54
こんばんは。 先日..
by jun at 22:39
通販アップ希望します!!
by かつかつ at 22:58
通販優先ということはあり..
by AQUALOVERS2011 at 12:38
ちなみに通販優先てあるん..
by reef at 00:07
3周年おめでとうございま..
by あなごんべ at 01:25
Haruさん、お久しぶり..
by AQUALOVERS2011 at 20:40
こんばんは。 久々です..
by Haru at 23:06
YUKIさん、先日はご来..
by AQUALOVERS2011 at 12:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日は14:00開店です。
at 2017-09-23 22:48
マメスナとシャコガイ。。。
at 2017-09-22 23:11
海水魚アップします。
at 2017-09-19 21:18
明日は通常営業!
at 2017-09-17 19:59
LPSは24:00スタート!
at 2017-09-16 23:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入荷情報5月27日号!!

こんばんはジャイアンです。
予定通りに仕入れ、取材をこなし今日は忙しい一日になりました、週末に向けて侘び草、海水魚が充実しています。

d0221436_21434644.jpg

侘び草各種入荷しました!人気のエキノミックスもあります
d0221436_21444648.jpg

前景用の侘び草も揃っています!
d0221436_21482952.jpg

ショートヘアーグラス
d0221436_21485058.jpg

キューバパールグラス
d0221436_21491544.jpg

グロッソスティグマ
d0221436_21493550.jpg

オーストラリアンクローバー
熱帯魚ではコリドラス2種がおすすめです!
d0221436_2153689.jpg

コリドラス・ベネズエラブラック
d0221436_21532632.jpg

コリドラス・SP・ホワイトフィン
コリドラスの在庫がだいぶ増えてきました、比較的安価な種類を集めていますのでコレクションを楽しんでみてはいかがでしょう!私もかつてコリドラスばかりたくさん飼っていた時期があります、20年ほど前にコンコロールの入荷が再開されて火が付きました…当時は某問屋に勤務していたのですが、コリドラスの殿堂今は亡き「ウチダ熱帯魚」に良く通ったものです…ああ、懐かしい…

続いて海水魚!ちょっと面白い魚が入荷しています。
d0221436_2212423.jpg

バードショートボディパイプフィッシュ
d0221436_2215399.jpg

体型も動きも独特のヨウジウオの仲間です
d0221436_2243942.jpg

ノコギリウミヤッコ 2色いますが同種です、おそらく環境による体色の変化と思われます
d0221436_2262944.jpg

頭部には角のような皮弁が発達しています
ヨウジウオの珍種が2種類入荷しました、ヨウジウオは飼いやすい魚ではありませんがサンゴ水槽の隠れキャラとしてファンの多い種類です。ブラインシュリンプを孵化させたり、コペポーダ等を使えば餌付けも十分可能と思われます。ヨウジウオファンのお問い合わせをお待ちしております。

d0221436_2213373.jpg

セイテンベラ インド洋のキュウセンの仲間です
スリランカからの入荷ですがマイナーなせいか入荷は多くありません、個人的にこの仲間は結構好きです…

d0221436_22195249.jpg
 
カエルアマダイ ジョーフィッシュに近い種類です
d0221436_22201419.jpg

頭部にベレー帽みたいな特徴的な黒い模様が入ります
実はこれ隠れ在庫…尾鰭を酷く痛めてしまいましたが見事に復活です。大きさは5cm程でこれ以上は大きくならないらしいです。

d0221436_22243779.jpg

ゲンロクダイ 日本近海に生息するチョウチョウウオの仲間です
d0221436_2225042.jpg

大きさは約10cm 少し網擦れがありますがきれいな個体です
チョウチョウウオの仲間ではマイナーな種類ですが意外とファンが多いです、餌付けもそれほど難しい種類ではないのでチャレンジしてみてください。

d0221436_2230369.jpg

キリンミノカサゴ 約4cmのかわいらしい個体
d0221436_22311073.jpg

セトミノカサゴ 大きな胸鰭と鮮やかなブルーの腹鰭が特徴
カサゴなんかも仕入れてみました、キリンミノはこのサイズなら小さな水槽でも楽しめますね。魚食性ですから小さな魚との混泳は不可!毒バリ注意!背びれに毒がありますので取り扱いには注意が必要です。セトミノカサゴは珍しく状態がいいです、入荷時期の限られる種類ですので待っていた方はぜひゲットしてください。

d0221436_22381567.jpg

メニィストライプバスレット
約4cmの小さな個体です、このサイズは結構レア!サンゴ水槽でたまにちらっと見えるのがたまらない感じです。

d0221436_2241485.jpg

お問い合わせの多いミナミハコフグのパチンコ玉サイズも入荷しました

画像いっぱいの重たい迷惑記事になってしまいました…明日は午前中にミドリイシの入荷もあります!画像をなるべく早くお見せできればと思います。
今日ご紹介した生体は通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

では、明日もご来店お待ちしております。
[PR]

by aqualovers2011 | 2011-05-27 21:44 | 店舗・入荷情報 | Comments(0)
<< ミドリイシ入荷速報!! 人気どころUPしました! >>